ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20211127 近況報告(忙しい)

忙しい。

 

こんなに忙しかったことマジで過去にこれまで無かったんじゃないか? ってくらい良い意味で忙しいです。今日はこの数ヶ月の近況を綴っておきます。

 

あとこれ定期的に書いてるんですが、ここ元々ゲーム紹介ブログとか読んだものとかの話する場所じゃなくて、単にうつ病患者がその日あったことを淡々と書くだけの場所だったんです。久々にそういう使い方をします。

 

 

何の因果かボイトレにハマっています。

ボイトレをやると日に日に自分の声が良くなっていき自信に繋がるのでうつ病患者にはこの上なく素晴らしい趣味です。まさかこんなところに金脈が眠っているとは思いもしませんでした。(同じ効果をもたらす趣味に筋トレがありますが、うつがヤバ過ぎて継続不能になってからやれていません。最近は体調が良いので再開するかもしれません。)

最初に録音したファイルの日付を見ると6月くらいから一応始めてはいたようですが、この頃はリップロールくらいでろくな訓練をしてませんでした。2日に15分とかそれくらいしかやってなかったと思います。しかもそれすらうつでやめちゃって、2ヶ月くらい空白。

9月くらいに本格的に再開して(きっかけは忘れた)、音痴だった私が歌うことが出来るようになったのは10月頭だと思います。最初に録音された歌は10月20日のようです。

この辺りからは完全に狂った勢いになってしまっていて、毎日4~8時間練習していました。躁入ってますね。

で、そのまま本日に至ります。躁入ってますね。

 

マジでゲームやったりする時間ねぇー、って感じです。生活が回ってるのは良いことなのですが、熱狂しすぎて日記はおろかツイートすることすら無いのはちょっと辛いですね。

 

ちなみにどのような形であれ録音したものを私名義で公開することは生涯無いと思います。人様に聞かせられるようなものでもないし。インターネットカラオケパーソンにだけは絶対ならないからな。

 

ここで多忙を加速する趣味が更に一つ増えるのですが(良いことですね)、歌の練習をしていると、ふと10月中旬に「TRPGやりたい~~~~~~」っていう欲求が湧いてきました。これは歌をやってる人なら絶対分かってくれると思うんですが、歌唱に求められる喉の使い方というのは演技(TRPGにおけるロールプレイ)とかなり似たものがあるのです。

それで10月末、初めてのセッションに参加させていただきました。相談に乗ってくれた方やGMをやってくださった方には本当に頭が上がらないです。

 

あとキャラシートの設定を考えるのがとても楽しいのです。そういえば昔ショートショート書いたり未完結の小説が1個あったりしたなぁ、とか思いながら。色々落ち着いたら多分その辺りも再燃すると思います。(長過ぎるキャラシはアレなんでもう書かないと思いますが……。)

 

それからは出来るだけセッションの予定を入れて色々楽しんだりして日々を過ごしています。

 

ありとあらゆる面で歌とTRPGだけで生活が回っています。残りの時間はうつでアーーーーーってなってるか寝てるかって感じなので本格的に時間がないです。

しかし気まぐれで始めたボイトレだけでここまで生活が好転することになるとはなぁ。人生マジで分からんもんです。