ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20210105 Leaf Blower Revolution / 日誌

f:id:iwtbrth:20210105211455p:plain

「Steamにありがちな無料のクソゲー」。

あの日の僕らは、まだそう思っていた━━

 

こんにちは私です。日記半分です。

 

Leaf Blower Revolution - Idle Game on Steam

 

Leaf Blower Revolution

Steamで最近リリースされた(2020/Dec/04)、クリッカーっぽい何かです。

クリッカー廃人の私としてはSteamのクリッカークソゲーというのが相場なので(Transport Defender等の一部名作を除く)、正直何も期待していなかった。

これ面白い。難しい。

クリッカーに「難しい」って何?とか思う人はクリッカーゲーが分かっていないので回れ右して名作全部プレイしてから回線切って首吊ってください)

昨日の時点で既に1回目のBig Crunch済だったのですが←

下に書く作業を終わらせて起動して気が付いたら3時間起動してて好きなVの楽しみにしてた配信がゲリラで始まって1日吹っ飛びました。ダメでした。でも頑張ったので良いと思います。

 

日誌

ハルベリのガルベシアのところを1節だけ書いた。というか下書き見たら思ったより書いてあってびっくりした。過去の私えらいぞ。毎日やれ。毎日やってたらとっくに完成しているだろうがっ……!!!

Wikiを1ページ更新した。あと100ページ作らないといけないとしても3日に1回だとほぼ1年になるから頑張ろうね。実際には500ページくらいありそうだけどね。頑張ろうね。

脳が煮詰まってきたので息抜きでクリッカーやった。3時間たってた。私は死ぬべきだ。

その後AoEの練習をした。城主以降の動きが安定するようになってきた。いいこと。まだ全くスムーズではないけど以前よりずっとマシになった。

帝王入りをどれくらいのペースで進めればいいのかよく分からない。難しい。これはやっぱり状況によるだろうか。城主で勝ち切りたい時とか、肉はともかく金800あったら軍が無茶苦茶出るし……。かといって帝王まで耐えられて軍つぶしきれてないと逆転されるので……。押し切れそうなら城主のまま、押し切れそうになければこっちも内政有利と軍有利を維持して帝王かなぁ……。

そんなこんなしてたらVが始まった。そうそう終わりそうにないのでこれ見て寝る。

 

今日の反省はゲリラ的に発生する逃せないイベントにどう対処するかと、息抜きにクリッカーはやめろということです。