ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20170619 無(XXハンターシリーズ履修)

XXハンターシリーズのときあめ編part1-3、ライニキ仇討ちパート、失恋編、ルシファー初戦編(頭やばすぎて引いた)、ルシファー決戦編(勧善懲悪とはいえこれはちょっと……)を見ました。

とりあえずときあめ語録として「お上手ですね。」「少し大変なことが起きています。」「コレはハニートラップです」を覚えました。あと無意味に配信者の本名を覚えました。

ときあめというのは時雨の誤読なのですが私の誤読ではなく配信者の誤読です。

 

面白かったです。面白かったけど無です。

 

あと最近ゲームの方のデレステに手を出しています。これは無ではないです。楽しいです。グラブルとかいう文字通り時間が闇に呑まれるゲームと違ってかなり軽く出来るのが良いです。それにあの特大タップの音楽とボイス。ストーリーも添えてバランスも良い。超人的な脳調への影響という他ない。

きくうしのみんなは頑張って走ってください。私はもうだめです……。鬱病、それは継続が出来ない病(やまい)。

 

お気持ち表明~

小説の04に手がつかないのが完全に無。これはグラブルとか、あるいは技術的な継続じゃなくて素人趣味の範囲なら断続で良いから鬱病でも出来るとは言え。

 

割とどうでもいい話ですが(よくない)行頭の空白等について、

「!」「?」等の後の空白は素で知らなかったのですが(私の読書量の少なさがよく分かりますね辛い)、

行頭の空白はこれまで意図的に無視していて、

というのも拙文できちんと小説のお作法を守るのが本当に気恥ずかしく外していたのですが、(ブログの事も絶対に自分では日記としか言わないのと同じ心理ですね、)

とある方に「行頭の空白、ひょっとしたらわざと無視している可能性もありますがいずれにしても守ってください」と言われ、

それをきっかけに考え直すと、あれは私の初めての小説である以上に、人生を前に進める第一歩でもあるわけで、それをきちんと作法に則らせないのは人生から逃げてるなーと思い(今も全力逃避中ですが)、04以降きちんと守ることにします。03以下も脳調の良い時に直しておきます。でも多分たまに色々ミスります。

 

最近ろくに日記を書いていないから書けないのもあって久々に黒日記を書いたのは良いですが続きが……。うーん……。うーん……。いやまぁどうにかなれ。どうにか。どうにかね?

展開だけぼんやり考えて書き始めると色々と無理が出るぞ!気をつけよう!(私の場合、気分が上向いた時にとにかく進めないと絶対に完成どころか着手すら出来ない状態なのでとりあえず勢いで01だけ書いてしまったのは正解なのだけど……03まで更新出来たし……頑張れ私……まだ終わってない……頑張るのだ……あががががががが)

 

 

 

島村卯月、頑張ります!