ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20160301 PoEスクショ&覚え書き

f:id:iwtbrth:20160301232603p:plain

今日1日分の収穫。頭大丈夫かみたいな量。

 

f:id:iwtbrth:20160301232659j:plain

f:id:iwtbrth:20160301232708j:plain

至福の時……!!

 

f:id:iwtbrth:20160301232740j:plain

この文字量の中から赤-青-緑で繋がったアイテム(NPCに高く売れる)を探しながら進むような作業を1日に8時間やるのは流石に精神が死ぬのでアイテムフィルターを導入しました。

 

f:id:iwtbrth:20160301233012j:plain

PoEプレイヤーは誰でもこの量の中からでも画面中央にある緑赤青リンク付きアイテムが見える(やったことないとうわってなりそうだけど実際ゲームをやってみると本当に浮かび上がって見える)

 

・今日までの流れ:

このビルドの言うがままに最強Bowをcraftしようとしたら(※craftは運ゲー)、goodどころかdecentなものも作れないまま最下級貨幣が全部溶けた。

うわっ!!これ貨幣いくらあっても全然足りないじゃん!!

今まで見向きもしなかったようなレアアイテムを全売りしてまで貨幣を集め始める

え、何これむっちゃ楽しい

本気でPoEやろうと思い始める

今までトレードサイト使ってまでやろうと思ったことなかったけどユニークっていくらくらいするんだろう?

Shadows and Dustの価格見て目が点になる(100Exalt↑)(←イマココ)

 

 

いや普通のユニークは1~2Exaltくらいですよ。それなら私でも十分に買える!

 

 

これからの流れ:

Map方面:

買う?(何を買ったら良いのか分からない、そういえばさっき開いたガイドまだ読んでない)

 

装備方面(レジ&ユニ):

1) 頭、手袋、靴、リング(右)をキッチリ揃えて、

2) タリスマンをアミュと差し替えて、

3) Doryani's invitationで、

レジに装備1枠分の余裕を作って、

レジ無しだけど攻撃に超特化してるユニークを買う:

手袋: Snakebite(ビルド製作者曰く「過小評価されてる」から安い、でも強いかどうかはわからない、でもとにかく安いので試してみてもいいかも)

手袋: Maligaro's Virtuosity(強そう、だけどSnakebiteが強いかもしれないことを考えたら後回し)

頭: Rat's Nest(みんなだいすきMagic Find!でも移動速度の乗りが小さい)

靴: The Blood Dance(恐らくレジ揃えて最初に買うべきはこれか、価格は0.5~1Exalt)

 

出来ればリンクとか貼りたいけど、PoE公式ならともかくサードパーティの謎のサイトはリンク切れで変なところに飛んだりとかが怖いので貼れない。

 

装備方面(スキル):

5ソケt↑胴をcraftする(Faster Attack外すのは嫌なので出来れば6ソケが欲しい……でもそれはギャンブルなるし……)

 

装備方面(弓):

とにかくcraftする