ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20171017 グレクラ解放 / Trianguluv(神ゲー)

f:id:iwtbrth:20171017201639p:plain

私です。昨日よく眠ったなという感じです。……日記、辛いなぁ、読んでいて。

しかしまあ。私は頑張るとしましょう。

サムネ用の画像ですが、偶然瞬きの瞬間に撮ってしまったのですが、実際にはこういう表情はしてないです。

体調とか

昨日の黒日記を参照してください。そんな感じです。

幸いなことに、今日はやや元気でした。

Hexcells Infiniteのランダム面をのんびりと、そして適当にソシャってます。

 

ノアリス

無料石が大量に溜まっていたのでガチャを引きました。

f:id:iwtbrth:20171017202126p:plain

石は3377個、ささなな個、SSNN個あります。ESK「SNNNさんってNの数が安定しないですよね」

このゲームにおける基本的な天井は4500です。従ってあと1200は溜めたかったですが、数日後からグランコロシアムというイベントが始まるため、このタイミングで解放ということに。

今はグレーテル/クラッシャーと人魚姫/パラディンのピックアップガチャが開催されているのですが、一番用があるのは人魚姫/パラディンガチャの鱗片の提琴で(※片鱗の提琴ではない)、こいつは虚妄の竪琴、古代王朝の竪琴と同じ能力を持つOPぶっ壊れ楽器です。

出来ればキャラ解放に宛てたかったのですが……(特にグレーテル/クラッシャー)、そもそもSラン楽器ですら十分集まってないので、このタイミングでの解放はやや仕方ありません。グレ皿はもう持ってるのと、前衛はSS出なすぎてやれる気がしないのでキャンセルです。

というわけで10連回したら……

f:id:iwtbrth:20171017202539p:plain

f:id:iwtbrth:20171017202547p:plain

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ??????????????????????

いやもうマジで叫んだよね。

なんで10連で鱗片の竪琴が……有りえん……しかもおまけにかぐやクレ解放までついてきた……

もう人魚姫/パラディンガチャに用は無いので残りはグレーテル/クラッシャーガチャ行きます。

すると……

 

 

 

 

 

 

f:id:iwtbrth:20171017202713j:plain

ちょっと待て叫ぶにはまだ早い。

背景をよく見て欲しい。

 

 

 

 

 

f:id:iwtbrth:20171017202840j:plain

おっああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????????????????

なんなのだこれは!!!どうすればいいのだ!!!(DoD3)

なんだこれは本当にたまげたなぁ……

もう今回のガチャ完全に用がねえ……というかなんだよこれ……なんなんだよ……

あとS琴も2枚引いて装備もほぼ完成してもう古代王朝と不協和音とアリス琴人魚姫琴くらいしか更新余地がないんですが……

なんだこれ……なんだこれ……

ええ……(困惑)

 

上納で水ゾ引いたり限定鷺沢文香引いたりなんていうか色々どうなってるんでしょうかね……

流石に交通事故(いや心臓麻痺とかのほうが可能性高いな)が怖いので天恵の強運とかは貼らないでおきます……

 

うわぁ……

グレーテル/ミンストレルなりきりとして一番必要な鱗片の竪琴グレーテル/クラッシャーSSナイトメアS琴2枚、これを引いた上にソーサラー転向用のSS魔書まで引くとか……しかもスクショ取ってないけど騎士の日記まで引いてる……

 

……

 

心臓麻痺で……死ぬんだろうか……

 

Trianguluv

f:id:iwtbrth:20171017203439p:plain

Trianguluv on Steam

 

 

 

 

とりあえずトレイラーを見て欲しい。

www.youtube.com

 

 

 

 

はい。

 

 

 

そういうゲームとなっております。

 

 

 

動摩擦係数ゼロです。いわゆる宇宙空間ゲーです*1そしてブースターはアホみたいな力で加速度を発生させます。一度動き出したらストップする方法は当然自機を逆側に回転させて再噴射。ヤバいです。でもこういうゲームはよくあります。割と。

とりあえず1面クリアしました。

実績解除データはこうなってました。

 

 

 

f:id:iwtbrth:20171017203920p:plain

200円、2017年3月発売のゲームで解除率0.4%ってなんだよ。

Steamspyによれば25000人前後がこのゲーム所有してるらしいですが……あれですかね、みんな"This f******* game holy shit AHAHAHAHAHAHAHA"とか言いながら知り合いとプレイしてすぐにやめてるんですかね。こんなに面白いゲームなのに

キチガイゲーが好きな人は絶対ハマると思います。

 

ちなみに1ボスはこんな感じです。

f:id:iwtbrth:20171017204210j:plain

とりあえず3種類のオブジェクトが見えますね。真ん中のでっかいの赤いの緑いです。

壁or赤に触ると即死です。

クリア条件は簡単で、緑いは前のステージにも出てきています。こいつは緑の面に当たればセーフで、当たると消滅してくれます。一定時間おきに90度回転するのでタイミングを見計らわなければなりません。

こいつはこの面には3個あり、でっかいの「3」と書かれている通り、この緑い3個全部消滅させればクリアなんですが、そうは問屋がおろしません。

何故なら赤いのでっかいのクソみたいなバカでかい質量で自機に対してほぼ一方的な重力を発生させるからです。特に小さい方の赤いのは見かけ以上に質量がクソヤバいです。プレイしてる感じからすると多分小さいのも大きいのもほぼ同じ質量で設定されています。

そして位置取りを見ればわかると思いますが静止してるだけでクソ死ねます。

勝ちましたが勝つまでに何回f***と言ったか分かりません。

 

頑張ってクリアしたいです。プレイ人口が少ないだけでSuper Hexagonよりは間違いなく余裕でしょう。

そんな感じの一日なのでした。

*1:宇宙といっても地球等の天体は無く、付近にせいぜい宇宙ステーション程度の質量を持った物質しか無い場合の