ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20171016 Take the Dream IX

f:id:iwtbrth:20171016195227p:plain

私です。ホラーゲーム耐性は完璧に戻ったので、再び大好きなホラーゲームの世界へ。

Take the Dream IX on Steam

体調/進捗報告について

体調がひどい以外の感想がないです。

あと、これは私ではないのですが、タイムラインで書く書く詐欺をやめよう運動が展開され、

それを見ながら今日は体調が悪かったので進捗が出来なかったというのを避けようと思いました。鬱病と体調で進捗できないのなんて皆知ってるからです。

もう堂々と進捗しない日は進捗しなかったことにすら触れないで進捗しないと思いました。うう。

 

ただ、

やべえ最近やることに対して時間が足んねえという感じになってきていて、これは非常に良いことだと思っています。

ぼんやりとソシャゲの掲示板で時間を潰しているしか出来ないより、やりたいことが多くて時間が足りないという感じを覚えられるのは非常によいことです。例えそれがゲームでしかなくても。

1年と少し前もこんな感じだったでしょうか。まだ将棋やってて、あと大学院行こうと思えてた頃ですね。ああ、意欲的には、あそこまで戻ったのだなと感じます。欲を言えばせめてあそこで薬を飲めていれば良かったと思いますが、もう済んだことなので仕方ありません。

Take the Dream IX

レビューはSteamにぶん投げたのでそんな感じで。

どちらかというとファンがプレイするべき作品ですね。これ単体では勧めません。あと他作品と違って英語がそれなりに読めないとどうしようもならないです。