読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか読んだものとか用です

20160420 頬がハチに刺されたように腫れ上がっています

親知らずを抜きました。

多分人生で受けた治療の中で一番凄かった。1時間弱の予定が1時間半になった。

歯医者さんがむっちゃ大変そうにしてたのが面白かった。

 

(※1時間近く経過)

「ゼェ……ゼェ……」

「うんしょ、うんしょ」

(ギコギコギコギコ)

(ギュイイイイイイイイイ)

「抜けない……」

「あっ、ねえもしかして次の患者さん来てる!?」「来てないです」「そうか」

「うーん、うーん」

「だめだ抜けない、割ろう」

(ギュイイイイイイイイイイイ)

「なんで抜けないんだこれ……こんなビロビローンってなってるのに……」(?)

「どこで引っかかってるんだ……」

「もういい、割るね」

(ギュイイイイイイイイイイイ)

(バキイイイイイ)

「よしっ、(カチカチカチカチ)掴め、(カチカチカチカチ)掴めr、(カチカチカチカチ)掴めっ……ない……!!!」

「えーマジかぁ……↓↓↓」

「次の患者さん来てないの?」「来てないですね」「そっか、よし」

「根っこ割ろう」

(ギュイイイイイイイイイイイ)

(バキイイイイイイ)

(カチャカチャカチャ)

「うーん……うーん、そっかぁ……なるほど……そう来るかぁ……」(?)

「抜けてるのに取れない……」

 

「青木さん……これは……

 これは壮絶だねぇ……」

 

私は麻酔を打たれて横になっているだけなのでよく分からないけどとにかく壮絶らしかった。

 

抜き終わった後にレントゲンを取って、抜き残しが無いかどうか確認した。

その時見た抜いた歯の跡がこんな感じ↓

(※歯は全部描くのが面倒くさかったです)f:id:iwtbrth:20160419213311p:plain

f:id:iwtbrth:20160419213311p:plain

どこからどう見ても根本が完全に90度で曲がっていた。むしろ100度くらいあった。

ええ……歯ってこんな角度で曲がれるもんなの……

おまけに、歯の根っこって2本に分かれてるわけだけど、それが両方内側に向かってめり込んでいたらしい。そのせいで引っかかっりまくった。

ひたすらバラバラに砕いて小分けに除去して行くしかなく、仮にも私の身体の一部だったそれは術後手術台の上で無残な惨殺死体になっていた。100度にカーブした根本だけはバラバラになっても圧倒的な存在感を放っていた。

 
今日は歯医者の方角に足を向けて寝れないと思った。