ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20160126 f***ingOPTankRexxar様

まあまあな一日だった。

 

Heroes of the Storm

Rexxarが構成にぶっ刺さると……

f:id:iwtbrth:20160126212651p:plain

デデドン。

Tier1の本業TankであるJohanna様より被ダメージが多い。

 

f:id:iwtbrth:20160126212718p:plain

こちらの試合では同じくTier1本業TankであるMuradin様の約2倍。

 

何故こんなことになってしまうのか。

本当はgif動画があれば良いんだけど、今日は時間が無くて取れなかった。というか普段取らないと思う。時間かかるし。

ペットの熊に戦わせて自分は後ろでオロオロしてるだけのニートHotS界最強の変則TankであらせられるRexxar様は恐れ多くもペットの熊Mishaを敵後衛に突っ込ませる。Mishaは終盤なら5秒に1回くらいAoEStunを撃つ事ができ(2段Blinkになっているので絶対に当たる)、しかもDPSがそれなりにある。放置したら確実に後衛は皆殺しだ。どうにか対処しなきゃならない。

でもこの熊に対して一体何が出来る?

Mishaの耐久はだいたいMageのフルコンより高く、しかも8秒に1回ヘルスが全快する。Mage1人で対処出来る相手じゃない。チームでRexxarを止めなければ後衛は仕事が出来ない = 全部の集団戦で負ける。でも逆に言うと2~3人で対応に入ったらそれでRexxarは終わり(まあAssassinなんてだいたいそんなものではある)。そこでRexxarは卑怯にも味方を囮にして、集団戦が始まって3秒くらい経ってワイワイ集団戦!!ワイワイソロキュー集団戦なう!!って全員散り散りになった頃合いにいきなり後衛の脇から突っ込んでくる。ソロキューでは対処出来ない。

こうなると突っ込まれた後衛は、熊に食い殺されないように歩いて逃げるしか無い。スキルを撃てる相手が毎回Mishaしかいない。そういうわけでRexxarの被ダメージは本業Tankより高くなる。何しろ本業Tankが立派に前線を張っている間に卑怯にも一人で後衛を追い回してダメージを全て吸うのだ。

 

正直こいつを使われた時に対処する方法がわからない。勿論使えば必勝なんてことはありえないし、普通に半分は負ける。でもRexxarの仕事は毎回出来る。本当に毎回出来る。止めようがない。味方が何のobjectも無いのに適当に孤立してパクッって食われて人数差で開戦されてアーってならない限りはRexxarの仕事は止まらない。ソロキューの範囲なら。マジでこれどうするんだろう。

相手のTankが有能ならRexxarの熊から絶対に離れないだろうか?多分それが一番現実的にされる対処。全てのAssassinがそうされるのと同じように。

 

読書

WILLPOWERを読み終わりました。今日はもう寝ないといけないので(10時以降は絶対にPCを触らないのが本を読みながら決めた当面の一線)、内容に触れたり感想を書いたりする暇がちょっと無くて申し訳無さある。ただ一つだけ言えるのは間違いなくこの本は私の人生を変える。贈っていただいたことに感謝しか無いです。本当にありがとう。

 

勉強

してない。寝る前に昨日勉強した部分を申し訳程度に見返すだけはする。

 

明日はオフです。