ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20220404 魔女狩りの塔

f:id:iwtbrth:20220404201851j:plain

こんにちは私です。画像は私の塔に攻め込んで溶けていく哀れな人間達です。

 

あの、すみません。

 

課金ボタンどこ???

 

魔女狩りの塔 - Google Play のアプリ

「魔女狩りの塔」をApp Storeで

 

いやマジでこのゲーム最高です。とてもじゃないけど無料とは思えない。

もし1つだけ欠点があるとしたら、課金ボタンが無いことです。こんなに素晴らしいゲームなのに課金出来ない。おかしい。どういうことだ。何がどうなってるんだ。

広告を見ると特典がもらえるお決まりのやつは一応存在しているけれど、別に見なくても全く問題ないレベル。それより直接課金させてくれ。

 

ゲーム自体は昔からよくある防衛ゲー。システムが非常にシンプルで、ダンジョンメーカーみたいなのとは真逆。だけどその分「強くなっていく楽しさ」「魔物を配置する楽しさ」が本当に洗練されてる。

1回魔物を召喚する度に強くなる。1体合成する度に強くなる。1個装備を手に入れる度に強くなる。1度死ぬ度に強くなる。このゲームは「1」が本当に重い。だからチマチマ進捗を重ねていくのが凄く楽しい。

更にゲームがシンプルな分、ちょっとした配置替えがとてつもない戦力の増強をもたらす。考えることは多くないけど少しの工夫で強くなるのでプレイしていて本当に楽しい。

 

あとこれはマジで個人的な話になるけど、ゲームへの没入感が凄く好き。めっちゃ強いキャラや装備を手に入れると文句無しに無双してくれるから配置ゲー特有のダンジョンマスターになった感覚がぐっと味わえる。最高。

2軍落ちしたキャラもしっかり仕事をしてくれるのが本当に好き。かつての英雄が一線を退いてからも長い間英雄でいてくれる。

没入感が好きなので倍速機能はラスボスで粘るまで結局使わなかった。

 

プレイスタイルにもよるけど100日目クリアまでにたぶん10~25時間は遊べる。骨太で最高のゲームです。

 

f:id:iwtbrth:20220404201839j:plain

100日目制覇時の記録。48回死んだけど上手い人はもっと早くクリア出来ると思う。

 

今はメインストーリークリア後のエクストラステージをやっている。当然のように敵がフレイムキャノンをぶっぱなしてくるので笑っている。勝てる気がしない。