ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20220324 Twelve Minutes

f:id:iwtbrth:20220324130716p:plain

こんにちは私です。画像で撃ち殺されてる美人な奥様が私です。昨日プレイしたのですが日記につける時間がありませんでした。

 

久々にゲームに集中できたのでとりあえずよかったです。

 

"Twelve Minutes"というタイトルの通り、12分のループに閉じ込められた主人公が頑張って脱出しようとするゲームです。

ゲーム内容はループ系というよりは脱出ゲーに近いかも?。試行錯誤すればするほど違う展開が見れて楽しい。

ゲーム終盤だけ少し辛くて、ループ1回あたりの進捗少なすぎ&必要なループ回数多すぎで辛くなる人が多そう。私は結構辛かった。それで少し冷めてしまったところはある。

ストーリーは好き。好きなんだけど、ラストは好きかどうか分かれるかもしれない。

 

定価がちょっとお高い……。あんまり値段にどうこう言いたくないけど2700円か……。2本分でSwitchのゲーム1個買えてしまう……。私はセールで買っていたはず。

3D酔いでプレイ出来ていないもののループ系ではOuter Wildsもあるので、セール時じゃないと人には勧められないかもしれないです。ただ私は楽しかった。

Twelve Minutes on Steam