ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20210919 OMORI(2) TrueEnd

いやマジなんなんですかこれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

バレになるんで・・・・・・・・・・何も言えないんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・このゲームほんとマジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

twitterに書いたこととほとんど同じこと言うかもしんないけどさぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだこれ・・・・・・・・・・・・・・・・・

いくら鬱ゲーだからってやっていいことと悪いことがあるだろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あといくらゲームだからってやっていい演出と悪い演出があるだろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半バレ→[そういうことするの君・・・・・・・・・・・そういう・・・・・・・・・・・・・今までそういう素振り見せてこなかったくせに、終盤でいきなりそういう・・・・・・・・・・・・・次から次へとすっごい畳み掛け・・・・・・・・・・・・・・・・・・]

 

いやマジで・・・・・・・・・・・・・言葉出ない・・・・・・・・・・・・・

 

ありえん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私は鬱ゲーマーなので・・・・・・・・・・・・・・・本当に良い鬱ゲーというのはどういう鬱ゲーなのかを知っているのですが・・・・・・・・・・・・・そういうのはだいたいこういう風になるゲームです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「お前いくらなんでもやっていいことと悪いことがあるだろ」って頭抱え込むようなゲームはそれが素晴らしい鬱ゲーである証拠です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いやお前・・・・・・・・・・・・・ほんとマジでさぁ・・・・・・・・・・・・・マジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

なんか・・・・・・・・・いや・・・・・・・・・・・・お前マジでそういうことする? マジで言ってる? マジでやる? それ・・・・・・・・・・・

「お前それマジでやる?????????????」って何回思ったかわからんよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

お前・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

いやマジで正直な話をするとRPG部分は死ぬほど長いんだけどさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でもそんなのもうどうでもいいんだよね・・・・・・・・・・・・・・・ヤバすぎて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というかゲームがマジでヤバいから長いRPG部分を普通に終わらせられたんだよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だって見たいじゃん・・・・・・・・・・続きが・・・・・・・・・・・・・

 

もうほんとマジでさぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ここまで語彙喪失したのマジで死ぬほど久々の経験かもしれん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

RPG部分が長いのだけが本当に難点ではあるんだが・・・・・・・・・・・・・

あーあれだな・・・・・・・・・・・タオルケットシリーズとかだと思っておくと良いなここらへんは・・・・・・・・・・・・・・・・・・というかタオルケットの戦闘の虚無さに比べたらOMORIの戦闘は普通にRPGしてるから全然良いんだよな・・・・・・・・・・・・・・・・面白いよ普通に・・・・・・・・・・・・・・・・

 

プレイ時間はネタバレになるから言わんが長い・・・・・・・・・・まぁ長い・・・・・・・・・。

英語そこそこ早く読めないとキツいのはたしかなんだけど英語読めるならやった方がいい・・・・・・・・・・・・

というか逆に聞きたいんだけど・・・・・・・・・・・・英語読めるのにOMORIやってない人って何のために英語勉強したの? そんな感じ・・・・・・・・・・・・・・・。

 

買って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

OMORI on Steam