ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20210612 夏 = 死

私です。タイトルはゲーム名ではありません。事実を書いています。

今日は本当は映画を見るつもりでした。ロロロです。いや伏せてるとかじゃなくて本当にそういう名前なんだ。

あと、朝起きたら部屋に掃除機かけて机を配備する予定でもありました。机はうつ病の関係で片付けていたものですがようやく勉学に励めそうなのです。もう明日は進捗バリバリするぞという感じで寝ました。

ところが朝起きた私は体がだるく16時間寝ても集中力が無く映画を見ようとしてページを開くやいなや「……この精神状態で映画なんか見れるのか?」となって薬を飲んでもやっぱりだめなのでした。

少し前までは上手く行っていたのに、一体何故でしょう……?

 

そう、

 

夏バテであります。

 

私達うつ病患者(のうちでもかなり深刻なもの)はシャワーを浴びるだけでもとても大変です。全身に熱湯を浴びるという行為は体力を非常に消耗するのです。

夏という季節は体中にずっと熱がまとわりついているようなものです。恐ろしい勢いで体力が削れていくのです。体力づくりはしているのですが流石に辛いものがあります……。体がなれてくれるのを待つしかありません。

 

ただ、AoE2DEの練習が少しだけ出来たので、それはよかったです。