ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20190515 一年ぶりのダンジョンメーカー

f:id:iwtbrth:20190515215414p:plain

私です。画像は脳汁がウルトラドパーってなる瞬間です。640石!!!640石!!!(突如発狂する患者)

 

最後にダンジョンメーカーをやって、←のページを作った後にむずかしい10の1500日まで進めて「もうええ……」とリタイアして早1年弱、超久々にやりました。

大型パッチを2個飛ばしたらゲームが完全に知らない子になっていました。なにこの子私の知ってるダンジョンメーカーじゃない……!!!

 

 

f:id:iwtbrth:20190515224140j:plain

それでも挑戦モードやったらAndroidで40位台にはなりました。元1桁台の意地よ。

新しく追加された挑戦モードは、引き継ぎ不可+特殊ルール下で指定日数生き延びれば特別なクリア報酬がもらえます(※)。かなり適当にやったのにクリアしただけで40位台になったのはビビる。

ところでアイコン隠れきれてないですね。ゲーム用垢なのでいいか。

 

 

f:id:iwtbrth:20190515215436p:plain

報酬の超越エリザ解放。40位台ということは超越エリザ持ってる人自体が500人いない可能性が微レ存……。

 

今日は適当な日記なので前と違って特に攻略情報とかはありません。挑戦モードで120+240+360+500日プレイして分かったのですが、上のページは情報として相当古いですね……。修正どころか新しく書いた方が良いレベル。

あのページ、未だにアクセスがあるのでビビります。試練パッチの時点で相当内容としては古かったはずなので申し訳ない気持ち。

 

以下雑記。

 

(※)引き継ぎ不可とはいえ、「開始時魔王のレベルアップ」「開始時所持ゴールド増加」等の効果は乗るので開けたパックの数でアドはつきます。

 

f:id:iwtbrth:20190515215352p:plain

640石使ってパック開けました。本当は高級を先に開けた方が良いんですが、やることが増えて楽しいのは堕落なので堕落に偏ってます。

 

 

f:id:iwtbrth:20190515215620p:plain

最終日の布陣はこんな感じ。

レベル1036って何……1036って……

魔物とかも普通に600とか行くし……平均レベルも428……このゲーム完全に知らない子です……

当時は1500日やってもこんなんならんかったって……

 

 

画面上に映っているptですが、クリアしたらかなり離れた値が出ました。予想以上にあまりにもおいしかったです。

f:id:iwtbrth:20190515215455p:plain

冷静になると順位隠した意味ないな!!??というかサムネイルのとこに何pt得たのかバッチリ映ってるな!!??

 

 

以下最終日のたのしいなかまたち(一部)。

f:id:iwtbrth:20190515215641p:plain

f:id:iwtbrth:20190515215706p:plain

f:id:iwtbrth:20190515222208p:plain

f:id:iwtbrth:20190515222244p:plain

f:id:iwtbrth:20190515222321p:plain
見ての通りスキルが全然揃っておりません。500日だとこんなものです。

試練パッチでダンジョンの広さが6*3から6*5になったのも大きいのですが、500日だと6*3でもスキル揃えるのちょっとキツい、施設込みだと絶対揃わない。
6*5のダンジョンを理想でガチガチにするには何千日必要なんでしょう……。上位施設も大量に増えたしヤバすぎる……。

 

1年前とは比べ物にならないくらいのヤバい沼ゲーになっております。すっごい面白いので一回飽きてやめた方はぜひぜひ。転生経験値の倍率も上がって石もむっちゃ手に入りやすくなってます。本体をストアから更新しないと倍率が変更されないのでそこだけ注意。

 

暫く挑戦モードで欲しいものを取る旅が始まります。とりあえず魔物施設の引き継ぎ数増加、新魔王のイレアとヴァイパー解放。早く伝説10行って久々にスコアタしたいけどどんだけ沼いんだろう……。