ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20190113 Reveal The Deep

f:id:iwtbrth:20190113233110p:plain

私です。サムネイルは私ではないと思います。

倒れています。完全に倒れています。予定が数週間単位で先延ばしになりどうしよう畜生という感じであります。今日も14時間眠りました。

 

無料です。100円でした 英語必須……だろうなぁ。

Reveal The Deep on Steam

日記はつけるためにつけよう!

体調報告です。死んでます。1日の平均睡眠時間は確実に14時間を上回っています。

なんていうかねもう無理。もう完全に無理。

進捗はまた私から出来ることはほぼ何もない段階に入ったので療養しながら次の時間を待つしか無いんです。だけどダメージと絶望とすべてはどんどん私を追い込んでいきます。

昨日は起きてから薬飲むのに3時間かかったし、今日も起きて4時間程度何も出来ていなかったようです。

生活リズムも完全に崩壊していて。

 

こういう時に生活を好転させるのに必要なのが日記なのかもしれないと思っています。

特に面白くなくても、とりあえず日記書くためにやるか、でやれますし。ゲームに失礼と思いながらもやっぱり生きるためにはどうしようもないのです。

面白くないゲームだと日記に書けないのがつらみでもあります。

あと、どうしても短いゲームが中心になってしまう。

抱えてるやりたい長編がたくさんあるので、一本に絞って一本ずつ終わらせたいきもち。

 

Reveal The Deep

数日チマチマやってようやく終わり。良いゲームでした。体調が悪くてスクリーンショットとかを貼る元気が無いのですが。

とりあえずあまり怖くないホラー。でも好き。

プレイ時間は2~3時間程度……かなぁ。もっと早いかもしれない。

ただ一つだけ注意があって、F1やCaps Lock等を押すとゲームが完全にフリーズします。

Interactには左ShiftではなくEキーを使いましょう。

難易度自体は高くないのですが、これのせいでチャプター2で4周する羽目になってもうぬるぽってなりました。

間違えてフリーズしたら↓の動画使って最速で現在の地点まで戻りましょう。

Reveal the Deep (Quick Walkthrough) - YouTube

最短ルートを知っていれば20分で済むゲームといえばまぁそれはそうなんですが、やはりそれでは味気ないので。フリーズ時間抜いて1~2時間くらいでやるのが良い……のかなぁ。

 

あとチャプター1のクリア方法ですが、なんか光を怖がるのがいたらそいつが逃げた先に突っ込みましょう。これ分からないで30分くらいグルグルしてたので本当に普通にクリアするのは1時間半かからないのかもしれない……。

Reveal The Deep on Steam