ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20181118 超とにかくハチャメチャに爽快感がある上に難しくて楽しい!!! Luxor Evolved

f:id:iwtbrth:20181118210230p:plain

こんにちは私です。サムネイルは私が私的に所有している宇宙船です。売れば50億円くらいにはなると思います。売れないのが悲しいです。そもそも持っていない。人生が辛い。

 

ここのところ調子がとても良いです。調子が良いと、療養生活と現実の両方が一気に進むので本当にビックリします。調子が悪いと両方とも出来ません。

 

こういう状態が長く続けば良いんですけどね。現実問題続かないですからね。どうせすぐどっちもダメになるんでしょう。

Steam:Luxor Evolved

Luxor Evolved

サムネイルの画像見ただけで「あーはいはいこの手の3マッチパズルの改変もう500回は見たわクソゲークソゲー」ってなった人が結構な割合でいると思うんです。私も実際そうなりました。

が、起動してやってみたら無茶苦茶ヤバいんですこれが。

 

 

f:id:iwtbrth:20181118210250p:plain

難易度は相当高く、かなりのハイスピードで敵ボールが動き、相当集中して狙わないと容易に外れる。拠点に近づくほど敵のスピードは下がるものの、敵の供給があまりに早すぎて少しずつジリジリ追い詰められていく緊張感。そして逆転アイテムを一発ドロップさせた瞬間に一気に逆転する戦況。鳴り響くトランスな効果音と降り注ぐボーナスアイテム、そして弾け飛ぶカラフルなボールときらびやかな爆発エフェクト。翔太の寿司なら拍手砲で人を殺せる

ここまで面白いゲームだと思ってませんでした。正直起動前は全く期待してなかったです。調子悪いからなんかもう適当なのやるか、みたいな。こういうことがあるからSteamは面白いですね。

しかもしかも、

 

 

f:id:iwtbrth:20181118210259p:plain

なんとボス戦があります!!!

無茶苦茶難しい上に超面白いです。

すげー好きなシステムなので答えは自分の目で確かめろ!という感じですけどほんとこのボス戦面白いです。

通常面が6個あるのがちょっと冗長に感じるんですが、ボス戦が面白いので全部帳消しなくらい。

 

そして何より素晴らしいのは絶妙な難易度。ノーマルは初見で抜けたんですがハードは普通にクリア出来ませんでした。これ相当難しいですね……。最高難易度のエリートもクリアしてみたいですが、どうなるでしょうか……。

 

980円はSteam的にはうーんなんですが500円までならSteam的にアリアリだと思います。個人的にむっちゃ好きですね。なんかこう、パーンと手軽に爽快感を得たい時とかにどうぞ。

Steam:Luxor Evolved