ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20180712 Slay the Spire

今日はもうサムネイルがありません。私です。私は存在しています(本当にそうか……?)。

サマセで買ったゲームに手を付けています。

store.steampowered.com

今日は疲れたので特に紹介とかはしません。ドミニオン(カードゲーム)が好きな人はきっと気にいるでしょう。

とりあえずゲームクリア。名前分からんけど2番目のブードゥーみたいな奴むっちゃ強いなぁ。3番目のロボットも長期戦に向いていて良い。1番目の奴は今の所強みが見えないのだけどアンロック要素に特殊レリックとかあるんだろうか。(まだブードゥーもLv2なのでアンロックにそういうのがあるのか分からない)

この日記一応うつ病患者の闘病記録というかそういうアレなのでこういう日が多いです。むしろこの前みたいに長い日記書く方が稀です。

昨日外出したりして色々がんばった分今日はおやすみという感じですが、それでもかなり活動的になれて凄く良かったです。

 

あとゲームってやっぱりセールで500円以下になるものとセールでも1000円でしか買えないゲームって本当に面白さに差があるなぁと感じる。当たり前なんだけど。

ゲームの根本を支えるのはアイデアなので、豪華なグラフィックとかを作るお金のないけどアイデアだけは持ってるインディー(ズ)が作ったゲームにも光るものは勿論たくさんあるのだけど、やっぱり本当に良いものは高いんだなぁと感じます。

Tangledeepとかも併行してやってるんですが、これも凄く面白いですし。

 

でもアレですね、冷静になるとSteamで売ってる1000円どころか2000円以上のゲームに面白いものが果たしてどれくらいあるかって言われたらやっぱりインディーと率変わらんと言うか下手するとインディーより低い気すらするんでやっぱり良い開発者を掘り当てるしか無いですね。