ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20170930 ガチャ爆死したのでデレステSSを書いた

f:id:iwtbrth:20170930230529p:plain

私です。今日は脳調が良いので精神科から帰ったら進捗しようと思っていました。いやマジで。実際2日前進捗したし。そしたら精神科にいる間に限定島村卯月SSRガチャが始まりやがりました。畜生サイゲームス絶対許さねえと思いながら無料石全部ぶっこみました。結論から言うとSSRすら1枚も出ませんでした。進捗ぶん投げて前から考えてたSS書きました。以上です。

体調とか

かなり良いですがやはりローディングに相当時間がかかります。相当。

結局精神科に行ったのは午後になりました。昨日行くのを決めてたのですが……。

しかしまあ脳調が上がるだろうなというのは分かっていたので進捗のことを考えてはいたのですが……

まあ上の事情で、はい。

あと納税したら出ました。

f:id:iwtbrth:20170930230842j:plain

島村卯月限定SSRはともかく、SSRすらただの1枚も出なかったのは、昨日のシノアリ運と納税運を使い果たしたと思いたい。いやガチャに流れなんてあるわけないのですが。まあ。ちなみに6日前に納税で関裕美SSRも出しています。ただこれはコンセントレーションなのでちょっと編成に組み込めないです。いずれにしてもCo/PaSSR艦隊はほぼ完成しているためSSRが出ても出なくてもCu以外はゲームプレイに影響ありません。というか別にCuSSRも島村卯月SSR以外はそこまで必要では無いです。何が言いたいかというと9万円欲しい。

 

f:id:iwtbrth:20170930231159p:plain

過去に特訓したアイドル等のコミュを見てここまでやってもダメでした。さよなら50連。

限定復刻SRは両方来ましたが……うむ……はい……

 

デレステSS

www.pixiv.net

というわけで爆死したので進捗ぶん投げてデレステSS書きました。

前と同じく、デレステが好きな人は見ないほうがむしろ良い内容です。でもデレステやった事がないと内容が全く意味がわかりません。このSSは何のために存在しているんだろう。

前回SSを書いた時には主にアナスタシアの顔を見ると幽霊に祟られているようで「ヒッ」となってしまってしばらく直視できなかったのですが、今回はそんなに辛い内容ではないので鷺沢文香の顔を直視できなくなる事は無いと思います。

タグにはエンタメとノンフィクションをつけました。どこからどう見てもエンタメでノンフィクションだから当たり前ですね。