ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20170926 宇宙の真理が垣間見えるゲーム、The Tower - Fantogame

f:id:iwtbrth:20170926151901p:plain

Save 80% on The Tower - Fantogame on Steam

 

風評被害を避けるために言っておくと有名な塔型ショッピングモール経営ゲームの某ザ・タワーとは何の関係もありません。私です。

The Tower - Fantogame

もう眠くて書く気力がないので感想や紹介のアドレスを含めたtwitter直貼りします。

虚無に虚無を重ねました。私は多分虚無に全力を注ぎ込むために生きている気がするので方向性としては正しいと思います。レッツ賽の河原。ビバ賽の河原。

RTやfavがいっぱいついて全部追って死ぬほど草生え散らかしたとか書かれてて承認欲求がドバドバ満たされて死ぬほど嬉しかったです。

♪進捗ゼロ(体調報告)

午前何時だかに中途覚醒してしばらく眠れませんでした。また寝て、9時に起きて、今15時半です。起きてからもずっとぼんやり眠いし今も凄く眠いです。というか寝ます。

 

今日は着信ゼロという、私の人生に深く関わる曲の話をしたいと思います。

www.youtube.com

多分、私が人生で最も長く聞いた曲でしょう。

ようつべで音質が相当劣化しているのと、ゲーム内で無いため恐らくループ位置が適切ではありませんが、いずれにしても、私は中学生から高校生の頃にいりす症候群!というゲームをずっとやっていて、この曲をずっと聞いていました。

いりす症候群!がバージョンアップされた際にやや曲がアレンジされたのですが、私はこの短いバージョンの方に思い入れがあります。新バージョンでプレイした際にも差し替えて遊んでいました。OST版がいつの間にか出ていたのですが今日はねむねむなのでまだ聞けていないです。

つまり何が言いたいかというと進捗はゼロだということです。

 

上の虚無ゲーのレビューは一発書きでこんなにRTしていただけたのに。小説も同じペースで進んだらどんなに楽なことか。つらい。また前の投稿から1ヶ月経とうとしている。次の節は半分進捗したけどそれももう1週間くらい前の出来事になろうとしている。

 

ただ私は上の虚無ゲーをやって、一つマジで大切なことを学んだ。

RTされていようといまいと私はどんなに虚無で面白くない文章でも自分が魂を捧げたものなら*1死ぬほど見返して不備があったり文の繋がりが狂っていたりしたら修正するのだが、というかこれは黒日記が始まった7年前からずっとそうなのだが、

上のレビューを書いた数時間後、私は、ああそういえば1個書き落としたと思って、疲れた頭でレビューにほんの数行追加した。

それだけでそのレビューは、あまりにも不格好でひどいものになってしまった。

私は追加した部分を消去した。

他にも不備が数点あったけどもう直すのはやめることにした。

 

なんだろう。

 

分からない。

 

無理やり進捗しようとして良い具合に脳が入ることはあるから体調が良い時は出来れば無理やり進捗しようと試みるべきではあるけど1日5分やってダメならやめた方が良いんだろうと思った。

何故私は勢いでしか最低限まともな文章を書けないのか。

どう考えてもゼロ年代前半テキストサイトを読みすぎた幼少期の体験さんサイドに問題がある。

つらい。

 

ただThe Towerの件から、体調が完全に無理くぼな時でもなんかこうガッと入ると一気に出来ることはあるので真面目に体調が悪くても1日5分進捗は試みようと思った。それでダメだったら諦めるけど脳がこうガッと入ることにはせめて賭けようと思った。虚無を虚無にしない。終わり。

*1:私は一体何という虚無の塊に魂を捧げているのだろう