ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20170908 進捗した進捗した進捗した進捗した進捗した私は進捗した

はい。

小説が進捗しました。

脳みそが完全に力を失ってふにゃふにゃしてるので作業を打ち切りました。

投稿はしないです。というか多分暫らく出来ないです。

とりあえず今後何をやるべきか節で割ったのと、地の文を少し書いたのと、台詞を書いたのと、未回収のものを整理しました。そして、ぼんやり思ってただけで記録してなかった設定と展開をとりあえず書き出しました。テキストファイルを整理していたら書いたのに覚えてなかったくだりがあったりして他にも何か忘れてるのではと「やべえ」ってなっています。

この作業と確認を後数回するのと最初から読み直してもう未回収無いよねと安心してから05-8以降を書き出すことになるのですが黒歴史が完成するよりも前に黒歴史を読み直す必要が生じるとは思いませんでした。読み返したくないので死にたいです。でもエターなってないので頑張っています。

 

すごく書くことが思いつかないくらいには脳味噌がふにゃふにゃしています。デレステは結果発表ありますがそれよりLIVE PARTYでとりあえず安部奈々と星輝子は確保したいので頑張ってMASTER回します。家具も欲しいですが特に必要でない限りこの2人の12000ptを最優先にします。1回150ptだから……うわあ。電卓叩いたら80回。スタミナ18を80回。うわあ。

期間はかなり長めに設定されてますが正直かなり急いで走らないと足りないかもしれないです。

 

ノアリスはコロシアム負けました。Aランに上がったのですがオンが私含めて3人の上に戦力僅か65000でギルド5位になるギルドではキツいので、あと数日はマッチング様子見ですが、あまり強いところと当たりすぎる場合は移籍するかもしれません。今のギルドにはかなり思い入れがあるので非常に申し訳ないですが多分他の主要面子も同じことを考えている気がします。前もオン人数少ないって嘆いてたしなぁ……。今日も。相手が強すぎる上に人数が少なすぎると。

あと名前を████に改名しました。コロシアムはミンス専で行くことに決めたのと、恐らくグレーテル/ミンストレルを使い続ける事になるので"グレーテル"の名前の短縮形である████に。"グレーテル"が聞いたら多分メッセージがバグる名前に。

 

あとなんか太陽フレアで宇宙ヤバいとかいう話なので(○○で宇宙ヤバいとかも今度追加しないとなぁ)、多分大丈夫だとは思うのですが一応オフライン用にSteamで急いでいくつかゲームをインストールしておきました。

Steamはオフラインでも確か遊べる、はず。もし最悪はツクールの積みゲーをやりましょう。

 

脳みそがふにゃふにゃしてる関係で、昨日は午後1時くらいまでは起きてたはずなんですが、今かなりふにゃってます。眠ってはいけません。コーヒー追加しますが、ああそうだ朝の薬飲んでないや、まあ多分眠らないで最低でも1時までは起きなくては。頑張りましょう。

 

あとSuper Hexagonを1時間か2時間くらいやりました。20秒くらいまで平均生存時間(体感)が伸びました。最大の練習は睡眠だとはよく言ったものです。今やると集中力が足りなすぎて逆に下手になる可能性しか感じないので多分やらないで時間潰して生活習慣だけ前転させて寝ます。