ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20170903 ウルトラハイスピ激ヤバアクション、Super Hexagon(2)

f:id:iwtbrth:20170902225231p:plain

www.youtube.com

Super Hexagon on Steam

 

先生……

このゲーム……ムズいです……

 

Super Hexagon

難易度HARDERをクリアしました。HARDESTは……今日は多分無理だろうなぁ。

f:id:iwtbrth:20170903202914p:plain

ほぼ毎回30秒ももたないで死ぬのに3時間かけて2面しかクリア出来ないというこの恐ろしさ。

難易度自体で言えば素のDuetよりキツいだろうなぁ……。今プレイ時間調べたら36時間か。流石に飽きてしまったけど良いゲームだった。DuetのエンドレスやスピードランモードとSuper Hexagonのどっちが難しいかと言われたら分からないですが、いりす症候群!くらいは十分難しいですね……。

しかしWiki更新してたとはいえ、昨日と合わせて3時間しかプレイ出来てない。やはりちょっと脳調がよろしくないです。

バグリアも進めたかったのですが今日はちょっと時間無かったです。

 

Wiki更新した

ご覧の有様だよ!!!」、「やっぱり神様なんていなかったね」、「魔界戦記ディスガイアの中に生きる山奥のしぃ先生」を追加。

最近スラングっぽいスラングが追加出来てないのでうーん……。趣味に走るのは良いんだけど、もうちょっとこうゼロ年代みを出して行きたいんですよね。

かといってスラング辞典とかに頼ったら負けかなと思っているので、にゃーん。

 

その他体調等

体調:

19時頃抑うつ。急激な眠気で倒れ込む。Super Hexagonを普通にプレイしていた最中の出来事であること、カシュった時の倒れ方では無いことから抑うつと判断、即SSRIデパスを飲み、着座。薬は強い。薬は強いぞ。

 

小説:

脳の調子が悪かった以前の問題として次の投下より先に以後全節において何が起こるのか先に書く必要が出てきました。これ一発書きでやったら絶対途中で詰みます。進んだ日は進んだと書いておくことにしますが暫く全伏線回収と終幕までの筋立てに宛てます。

 

デレステ

スカチケ買った以外に進捗なし。強いて言えばマニーがハロウィン復刻で吹っ飛ぶ。

スカチケは二宮飛鳥か星輝子か櫻井桃華かで悩み中。ガン趣味で島村卯月のファン数を伸ばさないつもりなら二宮飛鳥、ガン趣味ofガン趣味でPa艦隊完成してるのに更にPaSSR追加して入れ替えるなら星輝子、島村卯月支援(Cu艦隊支援)なら櫻井桃華

しばらく無料10連期間があるので、その後に使うことに。うーん星輝子……。でも星輝子好きなんだけどぶっちゃけ毒茸伝説MVくらいでしか映える場所がないんだよなぁ……。

櫻井桃華SSRよりはSRでの回復運用が多いと思いますし、やはり二宮飛鳥でしょうか……。アナスタシアとか多田李衣菜とかも欲しいですが……二宮飛鳥ですかね。

SRスカチケは、全属性回復がいるのでスキル選ぶ必要なし。ステータスも誰も大差ないしSSRが揃って来てるので絵が好きな子を取ります。

 

ノアリス:

イベントとゲリラ回っただけで進捗無し。総合値が500~1000上昇したくらい。

ニーアメダルが8000枚あるので何に使おうか考え中。

装備全部、ナイトメア全種類1枚ずつ取得済。問題は残り。

そりゃボーヴォワール取った方が最終的には強いんだろうけどさぁ……うーん……

でもSSナイトメアLv50にして進化させてLv55まで上げてようやく2枚目とって限凸した意味があるってさぁ……

正直そこまでしてようやくステータスに500差が出るかどうかみたいなとこにメダル5000枚も使うよりは、全部進化素材にぶっぱして今すぐ手持ち武器進化させた方がモチベ的にも色々良い気がするんですよねえ……というか憎悪篇クリア出来なくなるだろうしゲリラ上級一人で回れないしイベントも困るし進化素材上級に時間かかるし……。

Lv4素材は高すぎるので流石に悩みますが、S→SSならLv3以下の素材だけでどうにかなるんでその素材かき集めて進化させまくった方が伸びが良い気がするんですよね……。こっちは既にいくつか限凸もあるわけで……。

うーん……メダルの期限が長いので暫く考えますが……正直進化素材ぶっぱかなぁ、これ。

 

あと、今のギルド抜けようかなと思ってる。

今まで後衛ゲーだと思ってたけど、やっぱり前衛いないとダメだなというのが今日の試合でよく分かった。ギルマスが前衛やってるのだけど今日オフラインで、普段との火力差ときたらもう。仕方がないのでオンライン前衛をバフしますが戦力が全然違うので……

そして何より、今のギルド、前衛が実質3人しかいない。

戦力上から5人の内、2人がミンス・皿なのだけど、その2人が後衛希望を押していない……。つまる話、実質的に前衛3人、それどころか脆いミンスクレを庇いながら戦うことになる。ミンス皿の2人の武器見てるけど魔法攻撃型とかじゃなくて普通に支援型なんだよなぁ……。

今のギルドのお陰でギルド戦が楽しいと思えるようになったのは大きいけど、これはちょっと抜けたほうが良い奴かもしれない……。