ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20170829 進捗した!!! / ソシャゲ(シノアリス)

f:id:iwtbrth:20170829232828p:plain

今私がソシャゲと言ったらデレステとシノアリスの事を指します。デレステのイベントが無いので今日は主にシノアリスです。

起きたり寝たりしながら、最終的に12時まで寝てました。今23時。ただかなり眠気が有り、眠剤睡眠導入剤ぶっぱで確実に撃沈できそうな感じ。起きた時間こそ12時ですが、睡眠の質が劣悪だったために眠いのでしょう。こういう日にはありがたいことです。

 

進捗した

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

文章をかなり直す必要があるのとあと眺めの1会話を追加する必要があるので今日は寝ますが、逆に言うと残り1会話と少しだけで今の節が終わります(章は終わらない)。数日内にようやく次の投稿が出来るのではないでしょうか。

書こうとしてみると意外と書けるものですが、再び進捗が始まるまでが本当に地獄のようでした。

島村卯月、頑張ります。

 

ソシャゲ

デレステ

非イベ中なのでストーリーを進めて曲解放中。特筆することなし。MASTER曲の練習に当てようかとも思いましたが次のイベがグルーブなのでうーん……。8/31からのイベントが鷺沢文香佐久間まゆなのに軽課金勢には非常に厳しい。2周年記念に何か大奮発(スカチケとか)、あとフェスが来てくれないと非常に厳しい。フェスが来れば無料石60連+αがあるので恐らくSSR5枚にはなるのですが……60000位が非常に厳しいです。よりによってグルーブか……。体調次第ですがこれは辛い。

 

ノアリス→

ゲリライベントを使いまくって戦力が鬼のような勢いで増える。昨日22000くらいだったのにこれを書いている時点で35000に。死ぬほど楽しい。ただここからが伸び悩みどころだと思う。ゲリラ上級解放されたとはいえ進化素材走りとかもあるし……。ストーリーの方は衝動篇をクリアしたので暫くおやすみになりそう。

このゲームの戦力値のシステムはグラブルライクなのだけど、グラブルより良い点として、初心者でも団イベで活躍できるというのがある。グラブルだとダメージがでないと本当にどうしようもないのだけれど、このゲームでは後衛に回れば初心者でも本当に貢献できる。

f:id:iwtbrth:20170829231825p:plain

f:id:iwtbrth:20170829231814p:plain

f:id:iwtbrth:20170829231803p:plain

こんな感じ。デバッファーでなくバッファーだったのだけど、それでも戦力22000の初心者が適切に立ち回るだけで50000↑がゴロゴロいる団でも十分活躍できるというのは本当に凄い。

こっちはオンラインの後衛が3人いて別のことをしていたのだけど、相手は後衛が1人しかいないようで、それが原因で負けた。最初はかなり拮抗していたのだけどこっちのバフ・デバフ・回復を3人で回し切り始めた頃から差がジワジワとつき最終的に大差になった。

初心者でも後衛1人いるかいないかで大きな差になる。これは本当に凄い。

 

そして午後7時半。

f:id:iwtbrth:20170829232239p:plain

f:id:iwtbrth:20170829232245p:plain

f:id:iwtbrth:20170829232242p:plain

至福の時……!!!

 

 

f:id:iwtbrth:20170829232337p:plain

防具とかサブ装備とかで総合値詐欺しまくってギリギリ35000突破しました。そろそろ伸び悩みかなーと思いましたが、ゲリラ上級解放されます!武器限凸・進化が視野に入ってきた。やったね!

とはいえどうせ廃人の方が強いのでコロシアムでは私は後衛です。今日の反省を生かしてコロシアム装備からは攻撃武器を1個除いて全部抜き、回復とバフデバフオンリーにしました。私の戦力だと攻撃あったところでそもそもダメージ通らないです。

 

早いところ憎悪篇が見たい(キャラクターの皆さんがこれ以上更にどう性格が歪んで行くのががみたい)ので頑張って強化して行きたいですね。というかこれだけキャラがたくさんいるのに全員ドストライクに精神にクるというのは尋常なことではないですよ。運営とキャラデザと設定諸々考えた人ほんと好き。

しかし今の私だと強めのボスがいる場合難易度35くらいが限界……。イベント赤の書架の難易度40の調査員エッセは倒して赤ずきん/ミンストレルだけ開放したけど、それも運ゲーだったし……。この分だと憎悪篇1節のボスにも敵わないでしょう。特にキャラ型ナイトメア。

暫くは強化月間です。明日の8時のコロシアム、中途でいいんで起きれればいいんですが……。