ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20170603 キズナアイ / アニメデレマス(12-13)

キズナアイ語録キャプ

本気で言葉狩りキャプを作っていたら#41-#43だけで画像ファイルが163枚になり、動画時間10分あたりキャプ時間1時間以上かかることが判明し、既に大体のリプライには対応出来るようになったのでもう撮るのはやめる事にしました。

一応、

gyazoで撮る→作業用フォルダに入れる→加工サイトにぶち込む→セリフを打ち込む→フォント設定をする→DLしてフォルダに入れて元ファイルを消す」

の流れはもう完全にパターン化されていて1枚1分くらいしかかからないのですが、問題は数があまりに多すぎて全く動画が先に進まないことです。

キズナアイ様の動画は普通に#130?くらいまであって最後まで見たいのでそういう意味でももうキャプを取るのはやめます。

ちなみに昨日アップロードしたzipファイルは近い内に

f:id:iwtbrth:20170603210625p:plain

8人くらいDLした物好きな人がいたみたいです。頑張って使ってください。目指せキズナアイキャプマスター!

 

アニメデレマス

f:id:iwtbrth:20170603212555p:plain

f:id:iwtbrth:20170603212627p:plain

最近大学時代に貯まってたお金を使いすぎている感じはあるんですが、罪悪感があることを相談したらにっけナントカ氏に「残弾あるなら調子良い時は使った方が良いんとちゃう」と背中を押されたこともあり鬱病の調子が良く活動できる日は躊躇なく突っ込んでいます。

とりあえず12-13話(11話は昨日見た)。多分寝る前にも見ると思うけど多分眠みで沈むと思うので先に日記だけ。また過眠が来ている。

正直ついったーで実況してたので改めてここに書くことはないんですが、12話でアーニャと新田美波が隣の布団で見つめ合って手をつなぐ瞬間が尊すぎて「百合SEX」のあの画像しか思い浮かびませんでした(小並感)。12話の最後にOPのあのダンスが出てきて少し感動した。あとNation Blue好き。

13話、OPのあの曲流れるのかなと思ったけどそうでもなかった。OPでアーニャの隣にいるのが新田美波じゃなくて神崎蘭子な理由が分かって感動するなど。ニュージェネの3人(特に本田未央)が壇上に上がる時、前回の時よりすら最初は客数が少なかったのに3人とも本当に綺麗な笑顔してて(繰り返し言うけど特に本田未央)あぁ・・・これは良いアニメや・・・と。最後のファンレター本当によい・・・。

とりあえず前半完走しましたがこのアニメは本当に時間が経つのが早い。多分過去に見た中で一番体感時間が早い。正直体感時間が早すぎて「前半完走した」という感じすら無い。マジであっという間に過ぎる。理由は分からないけどすごい。

 

今のところ特に好きな曲はHappy * 2 Days(の特に杏裏パート)、LEGNE~(略)~、Nation Blue、We're the friends!、あとOP曲。

あと本編では出てないですが毒茸伝説(これはちょっと本編でもかかった)、PANDEMIC ALONEが好きすぎてヤバい。星輝子好き過ぎる。

全部ニコニコのMVなり置きたいんですがニコニコやyoutubeの埋め込みは大量にやると読み込み負担が大きいのでこれだけ置いておきます。

 

www.youtube.com

f:id:iwtbrth:20170603211912p:plain

マッジで素晴らしい。というかアイドルゲームの曲なのによくここまでガチガチにやりますね……。イントロでゴシック系の曲かな?と思わせてからの突然のシャウトとエレキギュイギュイからの16分2バスドコドコからジャンジャンドラムが鳴るの素晴らしい。本当に素晴らしい。良い疾走感のあるメタルであります。

本編曲の中ではやはりLEGNE。妖精帝國ライクネオクラメロスピシンフォクサメタル感があって非常に良いと思います。

 

11話以降のみくりーなが非常によいのですが最近赤城みりあが出番少なくて非常に悲しいです。赤城みりあ……赤城みりあ……

あと喋ってる時の杏が非常に脳によろしいです。

これだけキャラが多いとなかなか好きなキャラにフォーカスした回も少ないので辛いですね。え?デレマスとデレステで課金すれば好きなだけ見れるって?知らないゲームですね……

 

あと送信する直前に情報を頂いたのですが、アイマス曲で「Maria Trap」と「鳥籠スクリプチュア」、サイマス(略称これでいいのか?)で「我が混沌のサバト・マリアージュ」本当によいです。