ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20170426 Hexcells ~私はとんでもないゲームに手を出してしまった編~

f:id:iwtbrth:20170426224918j:plain

このゲームは沼だ。地獄だ。

 

記事を書いている時点でPlus6-3までクリア。あと3面ですが……

 

今日は地獄局面を2つ貼っていきます。(twitterにも張りましたが)

Hexcells Plus 5-5より、今のところ史上最悪の問題です。

ルールは2日前の記事に書いてあります。昨日は芸術的な盤面を載せましたが、今日のはどちらかというと地獄的な盤面です。

 

 

f:id:iwtbrth:20170426223757p:plain

Plus 5-5。なんかもう既に「いっそ殺してくれ」と言いたくなるような感じですね。ただ、画面中央左の0、画面右上の19に気付ければ割と簡単に以下の局面までは簡単に進みます。

 

f:id:iwtbrth:20170426224212p:plain

現在図。

もんだい1赤で囲った辺りに打開出来る場所があります。みんなは分かるかな?画面の前で一緒に考えてみよう!答えはちょっと下!

 

 

 

 

 

 

せいかい:

f:id:iwtbrth:20170426224558p:plain

f:id:iwtbrth:20170426224633p:plain

地獄かよ。

でもこれで難しい方だと思った?

 

 

 

 

 

f:id:iwtbrth:20170426224918j:plain

残念!さやかちゃんでした!

とりあえず上の地獄局面は打開したのでスルスル進めます。すると次の局面で詰みます。

 

 

f:id:iwtbrth:20170426225128p:plain

もんだい2赤で囲ったあたりに打開出来る局面があります。みんなはわっかるっかな~~~??一緒に考えてみよう!!答えはちょっと下!!

 

ちなみに私はこの画面で冗談抜きで30分以上詰みました。

 

 

 

 

 

 

 

せいかい:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iwtbrth:20170426224918j:plain

なんて簡単に言うと思った!?残念!!!!さやかちゃんでした!!!!

みんなもちょっとは真面目に考えてね!!!!!!!

苦しめ苦しめ~~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

ほんとのせいかい:

f:id:iwtbrth:20170426225501p:plain

f:id:iwtbrth:20170426225548p:plain

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:iwtbrth:20170426225726g:plain

この盤面を作りやがったのはどこのどいつだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

解けた時は本気で絶叫しました。もう二度とやりたくないです。

じゃけん、買いましょうね。(私もやったんだからさ。)