ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20170123 記憶少女TE(超オススメ) / パレット

記憶少女 THE END by カモ君@サブ垢 - ニコニコ動画

記憶少女 THE END、見終わりました。

最高の作品でした。

これがフリーのホラーゲームだなんて信じられない。

正直、個人的にはIbとかよりずっと好きです。タオルケット2並に素晴らしいと思います。これは。

ホラー、鬱、感動、物語、そういったものが好きな方には是非プレイor視聴して欲しい。

嗚呼。生きていて、良かった……。

 

『パレット』

こちらはホラーではなく、普通の脱出ゲームライク。

5時間弱かけてクリアしました。集中力はかなり戻ってきてるなぁ……。かなり膨大なマップとフラグ、分岐を全部覚えてきちんとクリア出来たので、調子いいときは人並みに戻れたなと言う感じがする。

ストーリーについてはネタバレしないですが、記憶喪失の少女の記憶を取り戻していくというあらすじです。

面白かったです。というより気付いたら5時間経ってたのでげっそりしてしまった……。過集中、久々に使えたなぁ……。何ヶ月ぶりだろう……。非常に良いことであります。