ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20160305 PoE雑記

昨日アイテム整理の話を書いたけど、

正直あんなこと考えるのはLv60とか70とかになってからでいいです。

 

3周目クリアするまではバリバリレベル上げしてる方が絶対楽しい。

セカセカとアイテムを店売りしたり、他プレイヤーとの取引したりする必要なんて絶対ない。

 

というか3周目クリアするまでに他プレイヤーから装備品を買うのはこのゲームの楽しさを致命的に損なうと思う。

装備品をザクザク掘って強くなりまくるのが楽しいゲームなわけで。

 

 

スクショ集(レアドロップ)

f:id:iwtbrth:20160305205502p:plain

exが落ちると本当「WTF!!??」ってなる。

 

 

f:id:iwtbrth:20160305205646p:plain

実装直後のアイテム。値下がりまでに売るのに失敗した。でもどっちにしても激レア。

 

 

f:id:iwtbrth:20160305205906p:plain

落ちた瞬間「OMG!!”$#&%$’$”#!」ってなったやつ。

価値自体は↑のExalted Orbより低いんだけど、なにせ有名なレア品なのでこっちの方が嬉しい。

 

多分これが一番速いと思います(昨日の話の続き、メモ)

昨日の所持品欄整理の話。

考えなおした結果、

とりあえず必需品の量はこう。

f:id:iwtbrth:20160305204708p:plain

昨日のアレは多すぎた。これだけでいい。というかshardも無くて良いかも。今度試そう

現実的な狩り速度を考えると、インベントリを綺麗にすることなんて考えないで脳死で1 * 3と2 * 2と2 * 3だけ拾い続けるのが多分一番速い。1 * 1アイテムもかなりあるし、綺麗なラインで揃えるのは諦める。2 * 4はChromatic/Jeweler'sに出来ない限り拾わない。

2 * 3だけ偏ったら2 * 3はそれ以上拾うのやめる。2 * 2だけ偏ったらインベントリ開いてチェックして必要ならずらす。

Chaos setの武器欄は片手武器と2 * 2盾で揃える。揃う。