ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20190629 日記をつけるだけ

もう爆弾低気圧過ぎてどうしようもなかった。高いとかいう噂もあるけど分からん。どの道乱高下で死ぬ。

Deathtrapの続きをやった。このゲームは楽しい。普通のハクスラに飽きたらかなり良いと思う。

ダンジョンメーカーの原始戦闘やった。ヴァイパー解
放。それより原始戦闘自体が苦痛で仕方なかった。普通のモード始めたら楽しすぎて泣きそうになった。
挑戦モードは持ち込み不可だけじゃなくてパック解禁遺物やレベルupや高級部屋率上昇諸々を全部無効化しないと機能しないと思う。

ダンジョンメーカーに新しいモードが追加されるらしい。本来あるべき姿というかなんというか。
そもそも試練パッチの時点で予告されていたのは、「超長期プレイより短期にハイリスクな選択肢を取って死んだ方がスコアが出やすいようにする」というものだった。
それから色々あって、今神話が追加されている。結局超長期プレイの檻からダンジョンメーカーは抜け出せなかったけど、代わりにダンジョンの完成に数千日単位の時間が必要になったし(というか数千日如きで完成するのだろうか?というレベル)、入口の増加でテンポもよくなり凄く面白くなった。この方向性はこの方向性で普通に楽しいと思う。
そもそも「アレの完成の為にアレを置いてこれを取ってこーしてこーしてああああああ配置マスが」みたいな葛藤が楽しいゲームなので今の超長期ランもテンポさえ良ければ無限に楽しいと思うし、この方向性はもうこれでいいと思う。

それとは別の方向性を出せるかどうか、挑戦モードのような中途半端なダルいだけの存在にならないどうか。
パック引きの影響は抜きにして、プレイヤースキルが問われる方向性、そして日数が凄く限られている方向性で2種類の遊び方が出来たらとても素晴らしいと思う。

気圧と脳の状態の割には頑張ったのだと思う。