ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20190427 家にあるノコギリ全部飲みました…… (SAW 完)

f:id:iwtbrth:20190427230147p:plain

全部見ました……サムネ画像は……どのナンバリングからか忘れた

え、とりあえず映画を1週間以内に7本も見たってこと!?マジで!?四象まで走りながら!?四象まで走りながら!?(繰り返し)(火が弱いからゼピュロスだけは本当にやめろ)(ネプチューンは土がそこそこイケてるので許す)

 

感想は色々あると思うので今日はとりあえず見終わったということだけ書いて明日また書きたいです。

ただとりあえず、画面の向こうのあなたに言いたいのは、今すぐ「saw amazon 映画」(←ドラッグ右クリ検索用の便利な文字列)で検索して全部見ろということと、アマプラなら1以外全部無料だぞってことと、そして──

 

 

 

 

 

 

 

やぁ、これを読んでいる君

ゲームをしよう

 

君は椅子に拘束されて動けないが──

制限時間以内にその首枷を外さなければ

 

回転したノコギリが

君の首の左右からゆっくりと近付き──

 

 

 

 

 

 

 

ノコギリが君の首から30mの位置にある紐を切断すると紐にぶら下がっていた重しが床に落下してスイッチを押しそのスイッチは君の500m先の爆弾に繋がっており爆発することにって近くの導火線に火がつき火がそこから20mの距離にあるボウガンの発射口に向かってゆきボウガンが発射されて君の左手前45mにある鉄板を撃ち大きく揺らすと鉄板から天井に繋がった縄が引かれ君の右手前5mの床が起動しウィーンと持ち上がって床の上に置かれた大量のネオジム磁石がその少し横に吊るされた鉄球を引き寄せることで紐を引くと大音量のサイレンが鳴り響くのだが君の首の後ろにはとてつもなく巨大な注射器が設置されており一定以上の騒音を検知するとその注射器台が前に動き君にゆっくりと突き刺さる。注射器の中に入っているのは全身麻酔であり君が眠っている間に解き放たれた快楽殺人者が全身の痛覚まで完全に麻痺しきった君をバラバラにして殺してしまう。とても恐ろしい死に方だ

 

これを避けるには以下の詰将棋を解かなければならない

 

f:id:iwtbrth:20190427232829g:plain

 

この装置を解除するための制限時間は右のタイマーに記されている60.000とある通りだ

60年用意した

君が将棋のルールを知らない時のために手の届く範囲に将棋のルールと詰将棋のルールが書かれた冊子、そしてミクロコスモスの解法手順まで用意しておいた

だが果たしてこんな恐ろしい状況で君は冷静に駒を動かして最長手順で後手玉を詰ますことが出来るかな

 

ゲームを始めよう