ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20190228 Idle Wizard #2 / Beholder #3

f:id:iwtbrth:20190228212906j:plain

こんにちは私です。画像は色々とバランスのぶっ壊れたVoidmancerです。

Idle Wizardが物凄い楽しいです。朝体調が優れず時間が無かったのですが、Beholderもそこそこやれました。そして何より進捗した。偉い。

 

Beholder

あまり進んでないのでこちらを先に。

とりあえず家族全員生存エンドを目指しています。目指していますが……これは、ちょっと、とんでもなく難しい。

RTSの素養もそこそこあるし、本当の本当に本気でプレイしているのですが、クリア出来るのかどうかわかりません、いやマジで……。なんやねんこの難易度……。

しかもまだイージーモードだから震える。ハードモードだとどうなるんだ……。

というか序盤からこの精度の完璧な動きを要求されるって冗談抜きでとんでもないな……。いや本当に……。それで資金カツカツどころか息子の養育費と娘の薬代を同時に要求されて頭おかしくなりそう。え、何これ、足りるの?これマジで言ってる?足りるの?嘘でしょ?とりあえず早急にシッメルをどうにかしなければ……。その報酬でどっちかは片付くはずだから時間の短い方からだ……。

 

 

Idle Wizard

f:id:iwtbrth:20190228213436j:plain

画面が大変愉快なことになっております。桁数も大変愉快な事になっております。(※画面を愉快にしたいだけならVoidmancerじゃなくてDruidで召喚重ねてもヤバいことになります)

水晶の後ろに写ってるのはVoid Manaと言って、取得すると一定時間資金増加が数百倍とか数千倍になります。ただVoidmancerは他のジョブと違って、Void Manaを取得しないで放置していると特別なバフがかかるキャラなので放置しています。

 

 

f:id:iwtbrth:20190228213824j:plain

4個のVoid Manaを放置した時の収益倍増量、なんと8.65e10% = 865000000倍。なんかよくわかんないですね。

そしてここにね。

 

 

f:id:iwtbrth:20190228214046j:plain

スキルで取得したVoid Mana自体の収益倍増量が8.08e11% = 808000000000倍で、

 

 

f:id:iwtbrth:20190228215107j:plain

周回で得られるMysteriesというボーナスの保有数1につき5.10%の収益倍増が乗るのですが(*初期値3%)、計算が面倒なので5.00%として、私はそれを1.91e56保有していますので、まぁこれも計算面倒なので2.00e56個として、収益が大体2.00e56 * 5.00% = 10

000000000000000000000000000000000000000000000000000000倍になっておりまして、

トドメに、

 

 

f:id:iwtbrth:20190228214426j:plain

メイン収益スキルのこいつが一回発動する度に42分27秒 = 2547秒の収益が一瞬で入るのですが、一回あたりの額は、周回などのバフをその他諸々含めて、3.69e124 = 36900000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000になりました。

 

 

……なんかもう、よくわかんないですね。

ゲームって、なんなんでしょうね。

 

 

ところで私は今、Paragon Level 3まで進んでいます。Paragon Levelを上げると、周回要素等とは別に、新しい要素がアンロックされたり収益にバフが乗ったりします。

このゲームでParagonが1上がるにはと思ったら現時点でも数日かかるのですが、このゲームはParagon Level 44まで存在します。

 

 

なんだろう。

2年間アップデートされ続けたとはいえなんかよくわかんないですが、

なんかもうほんと、

よく、わかんないですね。

それ以外の感情を全て失ってしまいました。

 

 

死にたい人にオススメです。