ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20190226 Beholder #2

f:id:iwtbrth:20190226210320j:plain

こんにちは私です。画像は国外逃亡に成功したけど娘と妻を失い息子から憎悪の目で見られている元監視官です。

Beholder、一応クリア……したんだろうか。これはちょっとクリアとは言えない気がする。でもやり方がようやく分かってきた。マジで難しいゲームだこれ……。

 

あと関係ないけど外に出た。外に出た日というのは疲れる。

 

Beholder

言いたいこと色々あるんだけどどうしよう。色々面白すぎるのでなんていうか皆初見で見て欲しい。

だからとりえあずストーリーに関わるスクショを一枚だけ。

 

 

 

f:id:iwtbrth:20190226210818j:plain

やったぜ。(shita red big)

Papers, Pleaseにもありましたが、こういうゲームにありがちな主人公殺害イベントです。演出が無茶苦茶派手で満足した。爆弾のイベントを見た瞬間何も考えずに適当にワイヤーを切りまくって本当に良かった

 

 

あと、そこまでネタバレにならない面白住民を二人。

 

一人目。彼は入居して早々、「妻が浮気していないかどうか調査して欲しい」とアパートの大家=プレイヤーに依頼をしてきます。

そんな彼の普段の行動がこちらです。

f:id:iwtbrth:20190226211327j:plain

妻が今まさにベッドでメイクラしているというのに全く気付かず読書にふけり、それどころか間男が横を素通りしているのに何も疑うことなく目もくれません。

いやそりゃ浮気されるわ……それは……と思った一幕でした。流石にお前のせいだろいい加減にしろ。大家である私を煩わせるな!こっちは忙しいんだ!何が忙しいって部屋に監視カメラ取り付けたり物漁ったり色々な!

 

 

あともう一人。

f:id:iwtbrth:20190226211725j:plain

どこからどう見てもPapers, Pleaseの主人公です本当に(ry

 

このゲーム、凄くPapers, Pleaseっぽいなとは思っていたんです。いつまでも忙しいゲーム性も、人間ドラマも、決断によって起こる結果も、世界観も、何もかも。

やはりリスペクトだったかという感じです。いやしかし、Beholderは本当に面白いですよ。よくこんなゲーム作ったな……ってくらい凄いです。Papers, Please好きかどうかに関わらずこれは本当に全員やるべき。絶対。Papers, Please好きなら特に絶対やらないと損です。間違いなく。面白すぎる。

Papers, Pleaseをリスペクトしてる事を堂々と公言しても全く謗られる謂れがない。どんな人間もこのゲームをやったら面白すぎて黙るしかない。それくらいこのゲームは凄い。

暫くはこのゲーム何周も走ってそう。

 

store.steampowered.com

 

Idle Wizard

f:id:iwtbrth:20190226212412j:plain

嘘みたいだろ……もう丸二日半この画面なんだぜ、これ……

これと全く同じ画面昨日も見なかった?うん、もしあなたが酔狂にもこの日記を毎日読んでいるのならあなた間違いなく2回見た。

いや……私が甘かった……。本当に私が甘かったよ……。昨日のレベル上昇速度に鑑みて、もう98だから流石にあと3レベル上げてクリア条件の101を満たすのは夜には終わるだろうと思っていた……。

なんてこった……。時刻は21時半、Lv100が5/7くらい進行したところだ……。

いやもう……マジで……無茶めなchallengeには挑むもんじゃないなぁ……ほんとに……。

Wikiの推奨Attributeの値をよーーーく考えるべきだったよ……。「あと1個Challenge終わらせたらParagon 3になるし少しくらい時間かかってもリターンの方が大きいやろw」とか思った私が本当に本当に馬鹿だったよ……。

いやでも……面白いゲームなんですよ……本当に……。

 

そんな感じの1日でした。