ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20190204 産業廃棄物や放射性廃棄物をレストランで出そう(真顔) We Happy Restaurant

f:id:iwtbrth:20190204125716p:plain

こんにちは私です。サムネイルは絶対に私ではありません。スマホゲーすら出来ない時期が続いていましたがようやく元気になって参りました。

 

スマホの無料ゲーにも結構面白いものがあります。この経営ゲーはかなり好きです。ただ、初期投資として500円から1000円は見積もった方が良いと思います。

 

play.google.com

We Happy Restaurant

We Happy Restaurant

  • ChillyRoom
  • ゲーム
  • 無料

 

We Happy Restaurant

f:id:iwtbrth:20190204122523p:plain

f:id:iwtbrth:20190204122529p:plain

明らかにやべえブツをやべえ食品に加工して売りさばくやべえゲーム。

でもそんなやべえブツを食べたいと思う客なんていませんね!どうすればお客さんが来てくれるでしょう?(メインキャラの目のやべえヤツは普通に食いそうですが。)

その答えがこれ!

 

 

f:id:iwtbrth:20190204122518p:plain

産業廃棄物を食べる人がいないなら作ればいいじゃない。キリンを冷蔵庫に入れるのと簡単なくらいの解決法!

でも産業廃棄物で作った料理なんて人体に良いわけありませんね!洗脳されて自分の意思でこのレストランに来る酔狂なお客さん達はどんどん体を悪くしてしまいます。

 

 

f:id:iwtbrth:20190204122741p:plain

こうなるのです確実に。

……異形系とか異形化好きな人には良いゲームかもなぁ。

 

 

f:id:iwtbrth:20190204122513p:plain

店内の画像。左側に映っている人達はどれくらい身体が悪化しているのか肉体が謎の理由で変化したのかを表しています。

肉体の変化にも関わらずこのレストランに通っていると、遂には昇天してしまいます。良いですか?これは昇天です。素晴らしい食事を取り、魂を新たなステージに高めたという事です。間違っても廃棄物の摂取が原因で死んだとか思わないでください。

昇天したお客様達は皆さんどこかへと消えてしまいます。たぶん別の次元かどこかで上手くやっているのではないでしょうか。

 


f:id:iwtbrth:20190204122736p:plain

上の女子高生とは違う方ですが、この人はもう少しで魂の新たな段階に到達できそうですね。

 

 

f:id:iwtbrth:20190204122508p:plain

はい昇天しました。なんか画面の外で彼の体が溶けていった気がしましたが私の見間違いか何かだと思います。

彼は昇天させてくれたお返しとして、レストランに大量のチップを置いてその場を去ってくれます。みなさん親切なお客さんですね!

 

 

割と真面目な話とか

このゲーム、お金をジャリジャリ集める快感が凄いです。普通にやっていて楽しいと感じます。

課金についてもかなり良心的です。というか良いゲームの課金が良心的に見えるだけです。1000円あれば足りるのではないでしょうか。多分。最初の方だけ課金して後は無料でのんびりやっていく感じですね。100000キャッシュを1回だけ買って、200緑エナジーを3~4回買い、好きな永続特殊効果を買って後のキャッシュは自分で稼いでいくのが良いと思います。

そして普通に戦略性があるのが凄いです。このゲーム、生産ライン1つに対して5種類までしか施設を置けず、他のラインから運搬することも出来ません。それに対して施設は6種類あります。

また、客は予め決まった好み以外の廃棄物飲食物を口にすることは出来ません。

つまりどのラインにおいても、「絶対に扱えない客」というのが出てきます。

どのラインをどの高額客のために構築していくか、というのが2~3ライン目以降考えていくことになります。そういう意味でも楽しいです。

 

あと、客の身体状態の進行が進むに連れて、 ペイも増えるのですが、同時に高級な物品しか食べなくなり、うちにある機材では扱えない、という事態にも陥ったりします。そういうお客様には出ていってもらうことになります。昇天出来ないなんてかわいそう。

今昇天させてあげられないお客様のための機材をどの順番で買っていくかも楽しみの一つですね。

 

これはスマホゲーにしては珍しく面白いゲームで、改めて課金も良心的なので本当にオススメです。Steam500円分くらいは楽しめるんじゃないでしょうか。

 

play.google.com

We Happy Restaurant

We Happy Restaurant

  • ChillyRoom
  • ゲーム
  • 無料