ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20181223 クリスマスイブイブを孤独に過ごしているあなたにオススメ!!!皆で血ヘドを吐いて死のう!!! Kolumno

f:id:iwtbrth:20181223191156p:plain

聖夜も近いですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。私です。初投稿なのでサムネイルに私要素はありません。

私は毎年クリスマスになると憂鬱で仕方がありませんでした。街はどこもかしこもイルミネーションに染まり、大学と家を往復するくらいしかやる事のない私でも強制的に世間に取り込まれるような感覚がしてとてもつらかったのです。

今年は遂にうつ病があまりに進行したため物理的に外に出られなくなりイルミネーションなどほとんど見なくて済むようになりました。やったねたえちゃん。

現実は進捗したので良いです。

 

Save 50% on Kolumno on Steam

f:id:iwtbrth:20181223191543j:plain

youtu.be

Save 50% on Kolumno on Steam

いやあ、さあ。

あのねあのね、今日うつが凄い重かったの。

つらかったの。

それでね、それでね、ライブラリを見てて「あっこういうのが今日はぴったりだな」って思って起動したの。

だってさあ。

 ↑ のトレイラーを見てさあ。

まさかこのゲームが60fpsだと仮定して前後1f程度しか操作ミスが許されないゲームだとは誰も思わないよね。

 

なんですか、A Walk in the Darkしかり、Trianguluvしかり、なんかそういうジャンルでもあるんですか。凄くリラックス出来そうなゲームに見せかけてプレイヤーを地獄に突き落とすジャンルみたいなのあるんですか。もうお前……ほんまもうお前……

 

68分で全75面屠ったけどこれ正直クリア出来ただけでも相当ゲーム上手い方だと思います。言い換えると人生という一度きりしか無い貴重な時間の相当な部分を虚無につぎ込み続けた人間だと思います。Welcome to Kyomuground.(このコピペもう通じるのか?)

 

自称虚無ラーの皆様は是非買ってください。Super Hexagonで言うと3面くらいの難易度しか無いのでそこまで難しくないと思います。初心者向けのキチゲーかもしれない。

 

あとなんかこのゲーム、スマホでも発売したみたいだけど大丈夫ですか。本当に頭大丈夫ですか。いやマジで頭大丈夫ですか。入力猶予が前後1f程度しかミスの許されないゲームでタップだけならまだしも十字キー入力あるんですよこれ。フリックをあの精度で入れろとかマジで大丈夫か。いやマジで。Steamですらクリア率8%しかないのにスマホなんかでこれやったら一体どうなってしまうんだ。

 

どうでもいいけど、1年くらい前の日記見てると、今よりずっと日記に手が混んでたんだなぁと思う事がよくある。まぁそりゃそうです。前は療養に専念出来ていたけど今ではそんな事はまったくない。この1年は本当に辛い1年でした。来年はせめて日記くらいまともに書けるような年になりますように。

Save 50% on Kolumno on Steam