ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20181209 Rabi-Ribi #1

f:id:iwtbrth:20181209225211p:plain

こんにちは私です。サムネイルに私が3人写っています。

Momodora(Steamリンク)みたいな操作感と、弾幕シューティングを合わせた異色作です。

……これ後半どうなるのか考えただけで頭痛くなるで……

うつが重く、長くプレイ出来なかったのですが、これは凄く良いです。

モードはハード/オルタナティブでやっています。どうせ私のことだからこの手のゲームは全マップ埋めていくと思うので。まだアシュリー戦に勝ったところです。本当に序盤。

例によってこの手のゲームでは遠隔攻撃を縛っていて、コンボ切れる時以外は極力殴り倒すことにしています。Momodoraと決定的に違う点として、こちらの攻撃時にボス本体に対して無敵判定が発生するのが凄く好きです。アシュリーの箒でビュイーって飛ぶ奴は上攻撃か下攻撃で殴れるのでコンボ繋ぎどころさんです。

ただこれ後半は流石に殴り倒すわけにはいかなくなると思います。今日は時間がもう無いのですが、明日はアシュリーノーダメ討伐からスタートしていく感じです(多分最初から全ボスをノーダメ撃破していくくらいでやらないと後半死ぬと思う)。アシュリーノーダメは24時を少し回った辺りで成功しました。

Rabi-Ribi on Steam