ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20180527a Crypko -棄民復讐ナンバーズ-

 

f:id:iwtbrth:20180527121304j:plain

私です。全てのサムネイルは私です。

この日記は昨日の記録になります。Crypkoを少し変わった縛りで1日中やっていました。

どういう縛りかというと、「誰も見向きもしないために人権の価格がほぼゼロまで落ちたIter 0だけからkawaiiを作る」というものです。サムネイルの子はできた子供の一人です(Iter 3, ナンバーズ#2)。Iter 4で概ね30体程度完成しました。

 

ちなみに、

 

f:id:iwtbrth:20180527121752p:plain

 

f:id:iwtbrth:20180527121739p:plain

 

f:id:iwtbrth:20180527121808p:plain

f:id:iwtbrth:20180527121909p:plain

こちら家系図になります。

ナンバーズが完成した後、このグラフネットワークを作る作業だけに10時間くらいかけていた気がするのですが、我ながらなんでこんな事をしていたのか分かりません。でも良いんです、楽しいんだから。私は賽の河原に石を積む作業が大好きなんだ。


以下、ナンバーズを全員置いておくだけになりますが、それでもよければどうぞ。やっぱり重いので気をつけてください。

ナンバーズの販売予定は無いですが、まぁ一部については相当高額で売れるんだろうなという感じはあります。何しろIter 2~4でこのクォリティというのはほとんど存在しないですからね。たぶん。

@moudamederにリプライかDくれたらモノによっては個別販売するかもしれません。Alphabetsの子達なら#f以外は全員売ります。

 

先祖の4人

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

プロフィールのセリフはとあるフリーゲームより。

4人目は、3人のみだとIter 1~2で戻し交配出来ない場合があることが分かったため急遽追加しました。早期段階で投入しておけば、Iter 2で色々作ることも可能だったかもしれません。

 

棄民復讐ナンバーズ

歌いましょう、復讐の唄を。咲かせましょう、復讐の華を。

 

これだけ交配を繰り返してると分かる秘伝のタレみたいなものがあって、普通に適当にかけ合わせていると早い段階でこのレベルの子供は出来ません。色々コツがあるのですが秘密です。

上の家系図で一部のノードだけが異常な量の下位ノードに繋がっているのはこの理由によります。具体的にどのノードがCrypko #XXXXXなのかはナンバーズを全員調べれば分かるかもしれませんが……でもまぁ、それだけではやっていません。そういう意味での半公開情報。

 

s.crypko.ai(※Iter 3 UR!!!)

s.crypko.ai (※Iter 3 UR!!!)

s.crypko.ai(※Iter 3 UR!!!)

s.crypko.ai(※Iter 3 UR!!!)

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

 

(#9はIter 3で親にしたため欠番)

 

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

(※ミスナンバリングで18はいません)

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai (※Iter 3 UR!!!)

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

 

棄民復讐ナンバーズ -Alphabets-

後から見直したらこれもいいなと思った子達、あるいは親に使ってしまったので値段が落ちる子達です。上と同じく抜けがあります。

しかしながら、この中に含まれるIter 3の子達の犠牲なくしては、上記の正規ナンバーズの子達は全く完成しなかったでしょう。

 

s.crypko.ai (※ナンバーズの中で唯一親にしたためこちら扱い)

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai(※漢字が間違っています)

s.crypko.ai(※ミスナンバリング)

s.crypko.ai

s.crypko.ai (※唯一のIter 2!)

s.crypko.ai

(hは欠番)

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

(lは欠番)

s.crypko.ai

s.crypko.ai(ミスナンバリング、nに改称)

(oは欠番) 

s.crypko.ai

s.crypko.ai

(rは欠番)

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

(x, y, zは人数が足りませんでした)

 

感想

死ぬほど楽しかったです。手動での家系図づくりだけはもう二度とやりたくないですが、それさえやらなければこのゲームは本当に面白いと思います。つまる話、無条件に面白いということです。