ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20180525 今、Crypkoがアツい!!!

f:id:iwtbrth:20180525175430j:plain

私です。今回のサムネイルは私である可能性がありますが、下記のリストにある画像はすべて私である可能性があります。

マジでCrypkoがむっちゃアツい。始め方とか仕組みとかゲーム性とかについてはこちらの記事が本当に丁寧で、誰でも5分で始められる上に凄く興味深く紹介されているためこちらをご参照ください。何故このゲームが面白いのか、ただのランダム美少女絵ジェネレータと何が全く違うのかという事が凄く丁寧に書かれていますし、興味を持たれること請け合いです(私は実際に「うおおおおおおおおおおお!!!!!!」ってなって始めた)。絶対にCrypkoをやりたい方だけ開いてください。開いたらあなたはCrypkoが止まらなくなってしまいます。(何の広告だ)

正直マジで面白過ぎて、というかやってて幸福すぎてダンジョンメーカーそっちのけで今日はずっとCrypkoをやっています。死ぬほど面白いです。面白い理由は上の記事にあるのでそちらを参照してください。いや凄いですよこれ。 ただの美少女絵ランダムジェネレータとは全くわけが違うんです。比べたら失礼になるくらいCrypkoは凄いし面白くて楽しいですよ。

 

というわけで、以下。

 

商品リストです。そういうゲームじゃねえからこれ(本当にそうか?)

 

※非常に重い可能性があります。回線速度やスペックに注意してください。一般的なスマートフォンからの閲覧はオススメしません

だんだんと私の手駒が増えていき、出来ていく子達のバリエーションが豊かになっていくのをご堪能いただければと思います。

初期ロット

s.crypko.ai

青いレミリアみたいに見えるのでこのような商品名おなまえになりました。初期一番良く出来た子なので印象深いです。

 

ちなみにそれぞれのリンクについて、クリックすると親が見れます。「おおー似てる似てる」と思うこともありますし、「案外似ないんだな」と思うこともあります。しかし、親をクリックすれば分かるのですが、10人以上同じ親から生まれた子を見てみると、やっぱり皆それなりに親の特徴を備えてるなぁと思います。遺伝的アルゴリズムの事はよく分からないのですが、このサイト/ゲームで使われているものについては、中身のバランスが非常によく出来てると思う。

 

 

s.crypko.ai

この子には名前がありません。まだ適当に掛け合わせている段階で、固有名詞をつけるべき商品人間である事を忘れていたのでしょう。

 

 

s.crypko.ai

同じく名前がありません。上のようなアニメ的な絵柄が多い中で、このように厚塗り?な子も作れるのがCrypkoの面白いところ。

Crypkoで生産される子の多様性の話になったので、脆弱ナンバーズの子を一人出しますが、

 

 

s.crypko.ai

手駒が揃ってくるとこのような子も出来たりします。この子は幻想的な雰囲気があって特にお気に入りです。

しかしながら、いつでもこのように綺麗な子達が出来るかというとそうでもなく、

 

 

s.crypko.ai

このようにとても悲しい子が出来たりもします。名前と紹介文はもうこれ以外思いつかなかった。反省はしていない。

……ちなみに、全く同じ親の組み合わせでこのような子が出来ました。

 

 

s.crypko.ai

これはとても真面目な話なのですが、このあまりの激変ぶりに、下の子の平穏な日常に突然上の子が現れて「ヴォオオオオオオオオ」と声とも音ともつかない何かを発しながら彼女の友人や家族を食い殺して周るホラーゲームとかを妄想していました。遺伝って怖いですね。怖い。

あと最後に一人だけ。

 

 

s.crypko.ai

見た瞬間にこの名前しか思い浮かばなかった。

実際の霧島を確認したら髪の色が違うしメガネの色も違うし髪型も違うしもうそれ霧島じゃなくって感じだけど名前がもう第一感でこれでした。

 

脆弱ナンバーズスタート

子どもたちの数は、掛け合わされて掛け合わせれて際限なく増えていく。だけれど、お気に入りが出来る度に名前を考えるのは、凄く大変。

というわけで、脆弱ナンバーズというナンバリングをスタートしました。

名前の通り、誰かしらの脆弱性になってそうだなぁと思う子に「脆弱性 #XX」とナンバリングすることでその子の固有名詞とします。

(注:ここでは「脆弱性」という単語を「性癖ドストレート」という意味で使っています)

……数字を固有名詞にする事については、特に非人道的意図はありません、いやマジで。信じてください。これだけの子たちの名前を毎回考えるのは本当の本当に無理があるんです。

100体越えたらまた違うナンバリングにしたりして(「鬱病ナンバーズ」とか)(これは使わない)出来るだけ人間味をもたせるので許してください。

 

初期脆弱ナンバーズ

この頃はシステムをよく理解していなかったため除外された子がおり、番号に抜けがあります。貼った記事にシステムの説明がありますが、簡単にいうとかけるべきでない相手にうちの大切な子をかけちゃったという話です。*1

 

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

 

初期脆弱ナンバーズ漏れ

この頃はあまり「良く出来た子に固有名詞をつける」という意味でのナンバリングを意識していなかったので、良く出来てるけど固有名詞が無かったり、逆に普通に名前ついてたりする子達がいます。あと、「今見ると普通に良いなぁ」って思った子達もいます。

貼っておきます。

 

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

 

2期脆弱ナンバーズ

8時間おきにサイト内で使える通貨が手に入ります。それを使って新しい先祖になれるCryp子を買い、組み合わせの種類が増えました。以下はそれ以降の子達です。バリエーションが豊かになっているのが少し分かるかもしれません。

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

 

2期脆弱ナンバーズ漏れ

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

 

脆弱ナンバーズピックアップ(全期間)

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

s.crypko.ai

 

感想

多分殆どの方は「なんでこいつ美少女がランダム生成されるだけのジェネレータにむっちゃハマってんだ……」って思うかもしれませんが、これむっっっっっっっっっっっっちゃくちゃゲームとして面白いんです!!!!!そして何よりの問題として、幸福なんです!!!!!!!!!!!しかも存在性と一意性をブロックチェーン技術を使って保証されているというのが!!!!!

詳しくは上に貼った記事にあるので本当に今すぐ始めましょう!!!マジで面白いです、Crypko!

*1:具体的に言うと作成に必要な全ての先祖Iter 0を所有していない買ってきた高Iterに私のIter 0をかけたりして出来た子をナンバリングから除外したということになります。マイページには残っています