ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20180505 余命100歩 / You Are Not A Banana / Dexodonex

f:id:iwtbrth:20180505100840p:plain

日記書く気力も無かったので最近やったことをまとめて。

余命100歩

https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm830

私は全角英数字撲滅委員会の者ですがタイトルが全角数字なので仕方がありません。

凄く面白いゲームでした。光の勇者エンドだけ見て無いのですが、正直条件を調べて「えぇ……同じこともっかいやんの……」ってなったのでやめました。

本当によく出来てると思うしオススメです。

 

↓ここから今日です。

You Are Not A Banana

store.steampowered.com

Steam Community :: moudameder :: Review for You Are Not A Banana: Better Edition

久々にバカゲーに全力で感想を投げました。体調が良いんだと思います。夜まで起きていられれば良いのですが……(※AM10:13)。

ゲーム自体も普通に面白いですよ。いやマジで。

 

Dexodonex

store.steampowered.com

f:id:iwtbrth:20180505181103j:plain

うーん……と思って要領を掴んでおおおお楽しいと思ったら最後でまたうーん……となってしまったパズルゲーム。

ルールがちょっと複雑で、他の日本人の方がレビュー欄に書いてくれてるのでそれ見れば良いと思う。

後は要領を得ればLv40くらいまでは楽しいんだけどLv44, 46からこれ無ゾってなってきて残りは全部ガイド見てクリアしました。いやマジで無理です。リリースから3ヶ月くらいまともなクリア者いなかったらしいですよ。そりゃそうだって感じ。やれば分かる。

最初の方は確定情報でザーっと洗うか確定スタートが2種類くらいしかなくて、あーこっち詰みだーってすぐ分かって確定情報ゲーで開けまくって、あと盤面をザーってやっていけば終わる良い感じのゲームなんですが、Lv44辺りから突然「分かるわけないやろこんなん」という感じに……。難易度の上昇ペースが高すぎる上に、何よりの問題として、確定情報がなさすぎる。仮に最初の1回だけ決めてくれても、100~1000回はやり直さないと分からないレベル。いやこれは無理です……。

ただLv40くらいまでは面白かったので普通に良ゲーでした。