ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20180111 Loot Hound

f:id:iwtbrth:20180111205447p:plain

わんわん!!!わんわんわんわん!!!わんわん、わうわう、わうー、わうわうわうわうわんわんわんわんぐるるるるるるるガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

Steam:Loot Hound™

Loot Hound

作業進まないからね。辛いよね。脳がLootingとかGrindingとかHack and SlashとかClicker系しか受け付けないんだよね。わんわん。(申し訳程度の犬要素)

 

 

 

f:id:iwtbrth:20180111205648p:plain

スクショの通りわん!犬を連れて散歩して、地面に埋まっているアイテムを探すゲームだわん!わんわん!

 

 

 

f:id:iwtbrth:20180111205741j:plain

掘り起こしたわん!!!一体何が入っているわん!!!この豪華な装丁、間違いなくレアアイテムに違いないわん!!!

 

 

 

f:id:iwtbrth:20180111205819j:plain

中身は消しゴム!!!

 

クッソどうでもいいわん!!!!!!!!!!!

 

しかももう持ってるわん!!!何かぶってんねん殺すぞワン!!!

 

被ったアイテムはー!!!画面に "CRUSH IT!" とあるようにー!!!

 

 

f:id:iwtbrth:20180111210034j:plain

粉々にぶっ壊すわん!!!

 

ダブってんじゃねーよバーカバーカ!!!

 

でも実はダブる事は悪いことでは無いのだわん!

アイテムを拾うと、ダブっていようといまいと経験値が溜まるわん!

 

 

f:id:iwtbrth:20180111210255j:plain

 

 

ダブったアイテムを壊すと経験値が1.5倍になるのだわん!!!

 

 

f:id:iwtbrth:20180111210325j:plain

 

 

でもコモンアイテムの1.5倍とかアンコモンアイテムの1倍に全く及ばないので正直死んで欲しいわん!!!

 

溜まった経験値は犬の強化に使うわん!!!犬を強化するってなんか世紀末感凄いなヤクでも打ってんのか

 

 

f:id:iwtbrth:20180111210509j:plain

掘れる最大深度を高めたり、探知力を上げて発見できないアイテムを見つけられるようになったり、他の動物の妨害を無視できたりするわん!あと、1日の行動時間を増やしたり、良いアイテムが出やすくなるオプションもあるわん!

 

そしてなななななななんと!!!

 

イヌ派の方に朗報でーす!!!

 

なんとこのゲーム、イヌが3種類います!!!わんわーん!!!

それぞれ特技も違うわん!!!

 

f:id:iwtbrth:20180111210728j:plain

f:id:iwtbrth:20180111210815j:plain

この小さい子は、他の犬が入れないようなわずかな時間を見つけて小さな隙間をくぐって、中にあるゴミお宝を取りにいけるわん!!!

 

最後の一匹はこいつだわん!!!

f:id:iwtbrth:20180111210925j:plain

こいつは他の動物を追い払う能力を持っているわん!!!そのせいでちょっとイカつい面してるわんね!!!

 

ちなみに、最初に紹介したこいつは、

f:id:iwtbrth:20180111211013j:plain

岩盤に覆われた硬い地面を掘ることが出来るわんよ!!!これは掘れる深度とは全く別の能力で、こいつじゃないと取れないゴミお宝もいっぱいあるわーん!!!

マップに応じて適切なイヌを選択したり、何度かイヌを変えて挑戦するのも楽しみわんね!!!

 

 

あと最後の要素紹介して、お気に入りのアイテムをいくつか貼って日記終わるわーん!!!

 

 

f:id:iwtbrth:20180111211326j:plain

ここはなんと私有地だわん!!!当然警備員がいるわん!!!こっそりと不法侵入してお邪魔して、ゴミをお宝を窃盗して取っていくわん!!!

 

言うまでもなく警備員に見つかるとアウトだわん!!!

 

 

f:id:iwtbrth:20180111211707j:plain

f:id:iwtbrth:20180111211729j:plain

普通に追いかけられて捕まるわん!!!邪魔だから正直死んで欲しいわん!!!イヌに食い殺されて死ね!!!

 

 

(Tip: 警備員の視界内に犬のみなら強盗判定にならない模様。強盗判定が発生して追尾された場合の回避方法としては、まずポリのタゲは犬とプレイヤーの近い方を選び、速度はプレイヤーと等速。そして一定時間追いかけられると強盗判定が切れる。従って、まず警備員に近づいて犬からタゲを外し、一人で適当に逃げ回った後、強盗判定が外れてから再度犬と合流して掘りに行く、等の手段が使える。掘っている間の犬に警備員が反応するかは未検証。)

 

 

最後にアイテム紹介するわーん!!!

 

 

f:id:iwtbrth:20180111212156j:plain

質素な指輪!!!まぁ普通ワンね!!!

 

 

f:id:iwtbrth:20180111212515j:plain

アレックス・ファーガソンのヘアドライヤー!!!なんと等級はレジェンダリー!!!ググったらサッカーの方で有名な人らしいけどサッカー分からないから分からないわん!!!

 

 

 

 

お次に紹介するのはレア等級!!!

 

 

 

 

f:id:iwtbrth:20180111212648j:plain

歯のピッケル!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

……………………。

 

 

 

 

 

 

 

 

レ、レアわんね。多分そうわんよ。マイクラとかにあったら耐久度1しか無さそうだなこれ

さて、お次のアイテムは!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iwtbrth:20180111212842j:plain

毒の瓶!!!

 

 

 

 

……なんでこんなものが公園に埋まってるのかとか、用途とかは考えないことにするわん……レアか……レアわんか……

 

 

あと面白いアイテムがあったので一つ置いとくわん。

 

 

f:id:iwtbrth:20180111212938j:plain

本。タイトルは「魔法使い生徒と足術の魔導士」。

なんとなくこの作品を思い出すタイトルだけど元ネタなんてあるわけないし無関係に決まってるわん!!!

 

 

800円にしてはちょっとお高いけど、セール時に買えば十分楽しいと思うわん!!!自分もセールで買ったわん!!!

わんわん!!!わんわん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ネコ派の方にはオススメしません。