ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20171202 この日記はやる気がありません The Binding of Isaac: Rebirth

f:id:iwtbrth:20171202172811p:plain

私です。そこそこサムネイルみたいな感じです。私です。久しぶりの更新です。

Save 33% on The Binding of Isaac: Rebirth on Steam

最近ゲーム記録に気合入れすぎてて自分の中でハードルが上がりすぎてて辛いです。いやまともに読んでる人なんかいないんだろうけどそれでも自分で辛いんです。というわけでもうこれから暫くは適当に行くからなともう明記します。自分に言い聞かせます。

体調記録(この空白期間何してたのか)

なんだろう。間が空きすぎて正直自分で分かりませんよね。

まず前回の日記がヤバかった通り、冬のせいで鬱病の症状が激化しています。

このためイフェクサーサインバルタにチェンジしたのですが、副作用が物凄く、1個のゲームを集中して終わらせるなど土台不可能、いろんなゲームを5分起動してはやめて閉じてをグルグルし続けるような状態になっています。これ黒い日記の方にも書いた気がしますが。リンク貼るの面倒なんで黒い日記が見たい人は→のtwitterアカから飛んでください。

どのくらいグルグルしてるかというと、Deathcoming、The End is Nigh、SquareLogic、Magic Potion Destroyer、Nihilumbra、Pictpix、Transport Defender、Wave Mechanicsという9タイトルをグルグルしていると同時に、更にソシャゲをポケ森・シノアリス・成金電鉄と3つ回しているので、もう何もしていないに等しいです。

冬の間は多分まともに何も出来ないと思います。生き延びるのを優先したいです。

 

ただ最近悩んでいることがあります。

こうも毎日何もしていないと辛いのです。

そして、最近どんどん意志の力というか、こう、不調だけど頑張るんだぞと、そういう力が弱っている気がします。

鬱病なんで当たり前だし、特に抑うつ出てる時には例え3歩歩くことすらしない方がよいのですが、それを徹底しすぎて最近気力があるのに頑張っていないことが多いのでは、と感じています。

意志力の強化をしたいのです。

だから毎日何か、頑張れることがあれば良いのではないか、と思ってはみるものの、しかしこの通り体調安定しませんから、ハードルが高くない、頭働かなくてもどうにかなる、楽しめなくてもどうにかなる、だけどちゃんと1個なにかやり遂げた感のある、そして時間のかからない何か、というのを探していました。

で、最近起動したゲームの中で、The Binding of Isaacが一番良いのではないかと。

暫くこれを、1日に1回ランして、それだけ出来たらもう1日終了でいいよと、それくらいの心持ちで生きていきたいと思います。

 

The Binding of Isaac : Rebirth

f:id:iwtbrth:20171202173558p:plain

Save 33% on The Binding of Isaac: Rebirth on Steam

素晴らしいrogue-lite。

今日はここで死にました。

 

f:id:iwtbrth:20171202173637j:plain

ハードルを下げるのが目的なのでもう全然ゲーム紹介とかしません。

鬱病記録つけるだけです。

でも凄く面白いです。本当に面白いです。

集中力があった頃の私だったら多分1日5時間くらいはやってたのでしょう。

マジで面白いのでオススメです。セールで1000円と少々お高いのが悩みの種ですが、物凄く面白いです。