ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20171119 Layers of Fear (3) / Youtubers Clicker / Transport Defender

私です。特に書くことはありません。

朝起きた瞬間に「あっこれはもうだめな日だ」って分かりました。もうサインバルタを飲もうが何をしようが意味が無いのは分かっていました。そうです。爆弾低気圧です。ただ気圧が低いだけで私は何も出来なくなります。

ゲームすら出来ないまったくもってゴミみたいな1日でした。

仕方が無いのでデパス2mgとワイパックス0.5mgまで摂取するハメになりました。抑うつを軽減してくれますが、何故マイナートランキライザーが私の抑うつを軽減するのかは全く原理が分かりません。プラセボ以上に確実に脳の調子が良くなります。

体調記録はそれ以外にありません。

Layers of Fear - Inheritance

f:id:iwtbrth:20171119185747p:plain

最後の1個の実績部分は無理ゲー感(というかアプデで内容が変わったらしくガイドすら無い)があり、またストーリーにもそこまで関与しないと思われるため、見ていません。

とりあえず、本当に良かったです。

脳調が悪かったですが、良かったです。

しかしこのTrueはうーむ……良くはあるんですが、どちらかというと普通の父親サイドエンドの方が私は好きです。

Steam:Layers of Fear

Youtubers Clicker

LoFまではまだ耐えていたのですが、脳の調子があまりに酷くなり、横になっていて、かといってアクションすらやる気が無く、こういう時はクリッカーに限ります。私がまだ大学に通っていた頃、クリッカーを大量にプレイしていたのは、もうなんていうか、そういうゲームしか脳が受け付けなくなっていたんだと思います。

実際、Steamで2015年に購入し、またプレイしていないタイトルを見ると、ハクスラクリッカーじみたものばっかりです。最近はホラーとパズルとキチゲーとストーリー系が多いので、良いことだと思います。

で、「あーそういやクリッカーあったあった」と思って起動したのですが、これが酷いのなんの。

私がSteamにリンクすら貼らないゲームって珍しいと思います。

いや、よくクリッカーでこんな面白くないものが作れるなと。クリッカーと言えば報酬系をドパドパ出来るのに、よくそのクリッカーという題材でここまでつまらないものが完成したなと。スマホでゴミみたいなクリッカーを死ぬほどプレイしてきましたがこれはその中でも輪をかけて酷かったです。

しかも有料です。73円だけど怒りのあまり返金しました。あまりにもこれは酷い。これは本当にひどい。もう説明する気力は無いし、あるけどこんなゲームのために労力を使いたくない。

とりあえずYoutuberを育成するゲームなわけですが、その必然性がビックリするくらいない。Subscriberを増やせますが、増やしても資金の上昇に何の貢献もしない。カジノもあるけど普通にガン待ちしてた方が早いレベルで稼ぎが悪い。資金を買うと新しいYoutuberを買えるけど、それはそいつが既に持っているSubscriberが加算されるだけで資金の上昇に貢献しないし、上にも書いたけどSubscriberの数は全く意味がない。もう良いところが何一つ無い。ここまで酷いゲームは本当に凄い。

もうちゃんと名作でプレイしてないやつをやろうと思いました。2個インストールしといた。

 

Transport Defender

Steam:Transport Defender

そうそうこういうのが良いんだよこういうのがといぅ感じのクリッカー

アレなんですよね。良いクリッカーゲーっていうのは常に効率を考えさせてくれるんです。どっちを先に行ったらいいか、っていう。そして周回後のことや、どう周回するのが一番早いか、とか。

そして考えた事をそのまま直接数字にしてくれるのだから本当に脳に良い。鬱病には最適。

今も裏でバッチリ稼働してます。最高。

 

 

 

 

正直それ以外出来なかったし今日は1時間くらいしか、あるいは1時間も活動してません。低気圧なだけでこんな風になります。辛いものです。鬱病患者の冬は辛い。