ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20171117 Layers of Fear (2)

f:id:iwtbrth:20171117195522p:plain

こんにちは。私です。サムネ画像は私ではありません。

Layers of Fearの全エンディングを見ると解除される実績のアイコンなのですが、本当にお前それで良いのか感が凄いです。まあしかし、ガイドを見て色々漁って、良いゲームだなぁと思います。

Steam:Layers of Fear

 

今日は急ぎ気味なので完全に日記という感じの日記です。

睡眠/体調記録

午前4時に起き、その後1時間ほど起きて、7時まで寝落ちしてしまいました……。まずいです。今8時です。さっさと記録だけつけて寝ます。

夢は見なかった気がします。サインバルタの副作用もかなり減ってきています。

 

朝から昼までの時間を有効活用できていない感じがあります。もうちょっとこうなにかをどうにかしたい(語彙が足りない)。

Layers of Fear

ガイドに従い、収集要素全回収、全エンディングクリア。プレイ時間、現在で15.1h。それもかなり気がついたら時間がぶっ飛んでいるタイプの集中。素晴らしい。

サインバルタ、最初はちょっと副作用が酷すぎましたが、飲み始めて本当に良かったと思います。本当に良かった。

 

ゲームを集中できたかどうかで話すのはよろしくないのだけどそれくらい好きなゲームだし、何より鬱病の療養には最適ですということで。嗚呼。感動って素晴らしい。

 

しかしまあやっていて本当に思うのは、雰囲気系ホラゲって、楽しめるのは基本的に最初の一回きりなんですよね。作り込み要素とかを何周目とかで発見してほほーってなることはあっても、怖がれるのは最初の一回きり。だから最初にプレイする時にガイドを見てはいけないのです。

……その問題を克服したのがRed Hazeというホラゲなのですが、これは……。ええ。とんでもない……。

 

まだSecretがたくさん残っているので、明日はそれを回収することになるでしょう。それにしても本当に買って良かったと思います。良いゲームです。

あんま感想って感じですら無いですが基本的には日記なので生活が優先なのです。体調の良い日ほどするべき活動に時間が向けられるのは良いのですが、その分ツイが出来なかったり日記が適当に終わってしまうのがつらい。

Steam:Layers of Fear