ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20171101 Secret in Story

f:id:iwtbrth:20171101192109p:plain

私ですが、、、体調が、、、ほんと、、、ほんっと、、、ああ、、、あああああ、、、

あとICEYの感想Steamに投げました

 

Secret in story

f:id:iwtbrth:20171101181609p:plain

Save 49% on Secret in Story on Steam

元は98円、セールで49円。実績完全コンプまで80分。

脳調がアーなんでやった。短そうだったし。クリアしても脳調はアーなままだった。つらい。

ポイントクリック型ゲーム。プレイ時間こそ短いものの、実績コンプは結構歯ごたえがある。

ただ、実績コンプしても結局StoryにあったSecretとは何なのかは明かされない。

あと日本語訳があまりにアレなので英語でプレイしたものの、開発したのがそもそも中国人で、こっちもこっちでまぁなんかもう分からん。もう完全に品詞すら無視して単語で雰囲気掴むしかねえみたいなレベル。

ストーリーに隠されていたのは多分だけど:破局したんじゃなくて記憶障害だろうなぁ

結構楽しかった。難易度もそこそこある。面白いかと言われると微妙。*1

 

ただ、このゲームで私が一番好きなところはそこではなくて、インストールする時の規約が、

f:id:iwtbrth:20171101182139p:plain

(意訳:俺がこのゲームをどう宣伝するかより、ゲームに対するお前自身の感性の方を信じろ。買ってちょっとプレイしてみて、気に入らなかったら返金しろ。

 

規約が規約じゃなくてロックなところです。

 

話がありきたりでちょっとなーとは思いましたが、そのロックな姿勢と、短いゲームでしたがそこそこ歯ごたえがあり面白かったので返金しませんでした。49円に対して何言ってんだって話ですが、まぁ元が98円やし。暇なら。

 

体調記録

ああ、、ああ、、あ、、、、、、ああ、、、ああ、

そんな感じ、、、

ゲームやって、、、感想先に下書きして、、、

どうにかやって、、、

80分、、、

感想書いた、、、

そんで、、あ、、、、

デパス2mg飲んだんですが、、、

あー、、、

これ悪い方にハマってる、、、最悪だ、、、

 

完全に抑うつってる、、、

なんもできない、、、、、、、、、

脳みそから水分がすっからかんに、、、、

 

Steamでバッジ作りまくってクーポンで安いゲームを買う作業、、、なんだよ10円て、、、

 

だめだ、、、

 

起きたのは7時くらい、、、今夜7時半、、、

朝は少しだけ調子よかった、、、ICEYの感想Steamの方に投下、、、、、、昼から、、、んで昼なって、、、ああ、、、、

その後、、、もうだめ、、、だめ、、、ゲームやった、、、80分の、、、1日かけて、、、そんだけ、、、、、あー、、、、

 

あー、、、

 

久々に本当にひどい、、、、

 

もういやだ、、、、、、、

 

追記:

f:id:iwtbrth:20171101193322p:plain

既存のキズナアイ25、使いづらいにも程が有るだろということで朝作りました。

アレより使いやすいかどうかは知りません。

*1:この辺の感覚の細かな峻別は気を遣う必要があると思う