ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20171026 Red Haze (5) もう私は限界かもしれない

……私です。憔悴しきっています。……ええ、私は、……ああ、

 

言葉が出てこないならもう私は何者であるのでしょう?言葉が世界を云々とかいうのは現代解明されている範囲では既にただの与太話ですが、しかし、私が日記を書かないのなら、一体私は何者であるのでしょう?

体調報告

3時頃就寝、12時半前に起床、その後1時間寝る予定が、4時まで寝てしまい、これがちょっと大変なことになる。幸い事務所等に電話をかけてどうにかなったものの、いやしかし本当に危ないところだった。ありがとう事務所……

Red Haze

プレイ時間(現在):15.4h

進行状況:Ending C, crescent key, 201のEdmundとAdamsのイベント、Red Tape(ちゃんと落書きがClose Your EyesのHagになっている!!!細かい!!!)、Empty Wine Bottle入手。

恐らくこれより先に進むために必要なのは、Dungeonの更なる探索104。恐らくDungeonのSubject 01のあの空洞に入るための何かがどこかにあるはずだ……しかし……ああ……Dungeonはともかく104は嫌だ……何があるんだよもう……ああああああああああああああああ

ところで、何故Scuba Diverが研究者達を殺しまくったのか?それはきっと──Crecent Keyから入れる部屋でScubaスーツを調べるとRocketteが嫌な感覚("feel bad")を覚えることから、恐らくこれは……Subject 05(=Rockette?)が何か具現化させているんだろうか……

追記:Ending Jで「なんで実績アイコンがScuba Diverなんだ?」と思ったがやはりあのエンディングのRocketteみたいな奴らって……そしてセリフ……ああ……

追記2:ルーム102、最初に入ったときにRocketteが大量に現れ、そして次に現れるのは……Scuba Diver……

 

RNG5: wellからなんか化物が飛び出してくる(あまりにビビって即逃げてしまい調べるのを忘れた)。なんか、ケツ("butt"(原文ママ))みたいな化物だったらしい。もう……

RNG6: 007でJanitor(化物版)が通常の速度で追いかけてくる。逃げられる。これが起こるかどうかは、部屋に入った時点でXキーが使用できるかどうかで判別できるので毎回推奨

RNG7: Starryがいなくなった状態でlighthouse2階に登ると暗くなってる(バグ?)

RNG8: F5F5F5F5F5F5F5F5F5F5F5F5F5F5F5F5F5F5F5F5F5F5F5F5F5 ……これだからこのゲームは油断ならねえんだよ、こん畜生……

RNG9: 開幕Marianaの亡霊

RNG10: West Wing地下から階段上がるとJanitor(化物版)が……これも何回でも起こる……

追記:RNG11?: 103に入ると謎の化け物がいることがあるのを確認しているけどアレは何だったんだ……?

 

ああ、だけど、もう私はダメだ、これはもうだめだ、1日に2時間以上やるべきゲームじゃないよこれ……

私は、私はもう……

 

ああ……

 

ああ……

 

、、、助けてくれ、、、