ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20171021 何も無い。体調記録。(本当に何もありません)

アクセス解析によればほぼ普段の水準に戻ったし、まぁ祭りなんてそんなもんである、と思いつつ、まさかとは思うけど面白ゲームの情報を期待して見てる人が一人でも居たら申し訳ないと思うので書いておくのですが、

 

ここははてなブログを利用したゼロ年代テキストサイト劣化コピーなのでこういう無の日記が普通にあります。

そもそもこの日記を作った理由の半分は楽しさを取り戻すための鬱病の闘病記で、もう半分は体調の記録用だし。

 

とかも全部ゼロ年代テキストサイト劣化コピーだし。

(どうでも良いけど「面白フォント芸」って単語の全く面白く無さそうな響きヤバいですよね)

 

そういうわけで体調記録。よしなに。

体調記録

昨日眠れず、マイスリーロヒプノール、その後にロヒプノールもう1回分、そしてハルシオン追加したところまでは覚えている。2時ごろまでは起きていたのを記憶している。起床はたぶん9時か10時ごろだったと思う。

睡眠時間が足りない上に眠剤の効果もあり、非常にぼーっとした一日が続く。

結局午後2時から午後6時にかけて眠ってしまい、今日も眠れるかどうか不安でいる。このまま生活習慣が崩れないことを祈りたいが、、、

しかもこの後ウルトラ低気圧がくると聞く。あまりにひどすぎる。

 

とりあえず10月中旬を振り返る。

11日に進捗をしたらしい。偉い。もうすぐ最後の投稿から2ヶ月になってしまうが頑張って欲しい。

しかしまぁ全体的に体調はよろしくない。

確かに日記の更新回数は多い。プレイしたゲームもかなり多い。しかしゲームを1本屠って感想書いて寝る、それが凄く精神安定に繋がるのでそうしているだけで、本当はX0時間くらいかかる大作がやりたく、そしてそれを出来る精神状態に無い。

本当はコープスパーティーダンガンロンパとシュタゲゼロとニーアゲシュタルトと、SteamになるけどRed Hazeがやりたい(某ホラーゲーム作者様の旧作)。

だけどそういう作品に手を出すには本当に躊躇してしまう。精神状態がまとも、せめて記憶くらいは正常に作動してくれる状態で無いと手を出したくない。

 

私が大好きなゲームの一つに、記憶少女 THE ENDというのがある。

これは見たとき本当に感動して(※私が「感動」というのは要するにあまりにも捻じ曲がった鬱ゲーのことである)、しかし、今となっては何に感動したのか内容を殆ど覚えていない。

記憶を消してもう一回見れる、それはまぁ正しいのだが、いずれにしたって、辛い。

 

そういう事情もあって本当に好きなものほど手が出ない。

 

体調が悪いときに出来るのはロジックパズルかキチガイゲームだ。

脳のメモリや演算能力は減るが、時間だけかければクリア出来るし、何より辛い状態でも達成感を覚えられるし、物語的な感動、「沙耶の歌」や「君と彼女の彼女の恋。」のようなものを摂取できない状態でも十分感動を得られるからだ。

そういうわけで最近パズルかキチガイアクションばっかりやっているけど本当はもっと物語的な何かを摂取したい。というか早く進捗を終わらせて好き放題積んでいるものを読みたい。

"Done is better than perfect."とはよく言ったもので、それは実際かなりの局面において正しいと思うしお世話になったことも多いのだけど、私のような広汎性発達障害者には必ずしも適した言葉ではなく、進捗と物語の摂取についてだけは"Perfect is better than done."だと感じている。

SSではなく小説を書いたのは人生で初めてだけど、やってみたら本当に難しく、また恐らく私がこの私であるうちの最後のものになると思うので、多少遅れても私なりの処女作としてのPerfectになってほしい。巧拙の問題ではなく私が生きられるかどうかが大事なのだから。

 

しかしまあ、なんだ。

 

長々と書いたけどいいたいことは一つしかない。

 

つらい。