ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20171019 DLC Quest後半(オススメ) / SquareCells(超オススメ)

f:id:iwtbrth:20171019225142p:plain

私でありまして。

朝から完全にアー。

アー。

アー。

アー。

ワイパックス1.0mgとソラナックス0.8mg入れたらどうにかなったけどもう23時だしなんも出来ねえしアー。

アー。

とりあえずゾンビみたいな頭で積みゲー消化。マジでそんだけ。

日記について

致命的な気付きを得てしまったのですが、

体調悪い日に無理して感想書いたり人に薦める必要……ある……?

面白かったから面白かったでいいのではないのでしょうか。

 

日記なんだし。ブログとかじゃねえしここ

正直ホームページビルダー使ってテキストサイトやりたいけど色々面倒にも過ぎるからはてなブログ使ってるだけだし。

もう辛い日は画像とリンクだけ貼って「辛かった」だけで済ませていきます。はい。

 

DLC Quest(後半)

f:id:iwtbrth:20171019225705p:plain

www.youtube.com

Steam:DLC Quest

 

これはトレイラー見た方がいいだろうなぁ。2011年に発売された、「もし当時の勢いでDLCがとんでもないところまで行ってしまったら何が起きるだろうか」というのを皮肉った風刺ゲー。

ところで「ちょっと待て、後半?前半はどこ行った?」と思った貴方は聡い。ありがとう。本当にありがとう。

このゲームの前半の記事は存在しない。何故なら、

 

 

f:id:iwtbrth:20171019230142p:plain

f:id:iwtbrth:20171019230214p:plain

 

このゲームの前半をプレイしたのが2年3ヶ月前だからである。

この日記が始まるよりも前の遥か昔だからである。

1~2時間もかからない前半を1日かけてゼエゼエ言いながらクリアして何の感慨も得られず後半はもうやる気が起きなくなっている辺りに当時のうつ病の症状の辛さが垣間見える。

今は調子の悪い日でもゲームくらい出来るようになったのだから本当によくなったものである。でも勿論今でも辛い。

 

SquareCells

f:id:iwtbrth:20171019230620p:plain

Save 70% on SquareCells on Steam

純粋なピクロスにやや独自の要素を足したもの。Hexcellsと同チームが作ったゲーム。どうでも良いけど今Hexcellsのチームのゲームが全部70%オフなので、興味ある方は買ってみては。

楽しかったのかどうかは分からない。多分楽しかったのだと思う。

体調がダメな日でも5.2時間集中してRNG無し全面クリア出来たのだからまぁ回復してはいるのだろうという感じはあるのだけど、これは体調が良いとは言わない。

走ろうと思えば走れるけど走りたくない日を体調が良い等と呼ぶ人間はいない。

私は走らなければ脳の機能や活力が低下するのを危惧しているから毎日走っているだけであって、しかもうつ病の範囲内でどうしてもダメな時は休まないといけないのであって、これは決して体調が良いとは呼ばない。

今日みたいに積みゲーを消化するのではなく、自分でやりたいゲームをやりたいと思えてやれている日を体調が良いと呼ぶのだと思う。そういう意味では今日の体調は最悪だった。

楽しかったのだと思う。多分。

良いゲームだった。