ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20171015 Hexcells Infinite 完全クリア

f:id:iwtbrth:20171015165028p:plain

f:id:iwtbrth:20171015165044p:plain

はい。

運開け一切無しです。

Steamへのリンクは無印を貼っておきます。

特に解説とかはありません。

Steam:Hexcells

体調記録

あ……ありのまま昨日起こったことを話すぜ!!!

「3時間仮眠して午後7時に起きたと思ったらそこは午前7時でつまり15時間寝ていた」

な……何を言ってるかわからねーと思うが……

私自身何が起こったのか全く分からなかった……マジで……

 

はい。

頭がぼーっとしています。

ちょっと今日はろくな事ができそうにないなと思ったのでこの前からチマチマ進めていたHexcells Infiniteをクリアすることにします。

風邪の時にやるゲームじゃないだろという感じはありますが、逆なのです。Hexcellsは時間をかければどうにかなるゲームで、むしろ風邪の時こそこういうのが最適なのです。アクションパズルは絶対無理。

ただ、仮置きなどに使う脳の容量は確実に下がってるなと感じました。やはり風邪。今年の冬、越せるんだろうか……。

Hexcells Infinite

f:id:iwtbrth:20171015165527j:plain

無事全面、運開け無しでクリアしました。

あとランダム面60回クリア実績が残ってますが、暫くやらないと思います。起きた時目覚ましでやるかもしれません。

完走した感想としては(通例の最高に面白いギャグ)

最後の面でギッチリ頭捻り切られたのはHexcells Plusの時と同じで、かつ全部の面の難易度は間違いなくPlusより上昇しています。

が、Plusで一回典型的なパターンを習得すると、泳ぐように開けられるために思っていたほど厳しくはありませんでした。正直30時間くらいかかるのではと思っていました。

それでも間違いなく面自体の難易度は上がっています。

下に張るのは私が「もうだめだ」と思った盤面の解説もどきです。

f:id:iwtbrth:20171015165836j:plain

f:id:iwtbrth:20171015165850j:plain

f:id:iwtbrth:20171015165842j:plain

手書きの意味不明さ加減から私の疲れ度を察してください。

これでもInfiniteの中では遥かにマシなほうです。このくらいが全ての面に平然と出てきます。しかし、Plusをクリアした暁にはきっとこれが息をするように分かるようになっていることでしょう。

Plusで練習、Infiniteで好き放題泳ぐという感じです。

なんかもう疲れたので書くことがありません。

ただなんだろう、また一つ賽の河原を積みました。そんな感じです。お疲れなさい私。