ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20171010a もう私はそこまで面白くなかったゲームを日記に書くのをやめようと思った

うーん……

いやね……

いや作者様のエゴサに引っかかってしまったからアレなんですけど……

外人だからもう見てないと思うんですけど……

どのタイトルとは申し上げないんですけど……

最近日記に書いたやつの一つ……

正直言って面白かったけど人に勧めたいかどうかって言われたら微妙だったんです……

だけど最近あんま更新して無いからとりあえず書いとくかーみたいな感じで日記に書いたんですけどね……

そうするとね……

「やべえ!!!!このゲームむっちゃおもろい!!!!」みたいな感想じゃなくてね……

「このゲームはこういう仕様のこういう風に進むゲームでね~」みたいになっちゃうじゃないですか……

それは……

それは色々お互いに悪いことだよなぁと……

いや、あのゲームは面白かったですよ、面白かった……

だけどそれはもうやめようと思うんです……

私のこの日記に書くゲームについての立場はアレなんです……

昔のログを掘ってて思い出しました……

そこそこだけどそこまでおもしろくないなと思ったゲームはちゃんと面白くないと言うべきなんですよね……

いや、そこまで面白くなくても良いんです……私はあのゲーム十分面白いと思ってます……

だけどそれを日記に書くのはやめようと思いました……

私は神ゲーだけをここに載せていたいんです、そしてまず私の元気な姿を鬱病患者の闘病記録として見てもらいたい、そして出来れば神ゲーを布教したい……

というか、「こいつがここまで面白いと言うからには面白いゲームなんだろうな」という感じの日記にしたい……

というわけでね……

あまり面白くないゲームを無理に褒めるの、やめます……

今間違いなく神ゲーをやってるんですが、それをやって本気でそう思いました……

 

とりあえずタグとして、

「超オススメ~オススメ」「軽度にオススメ」だったのを、

「超オススメ」と「オススメ~軽度にオススメ」に変更。