ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20170928 限定鷺沢文香引いた / 進捗した

f:id:iwtbrth:20170928215129j:plain

いろいろなことがありました。

とりあえず言えるのはただ一つだけ。

全ては万事丸く収まり、

私は進捗をした。

デレステ

納税をしたら上の通り鷺沢文香復刻限定SSRを引きました。

ごめん。正直に言う。

 

進捗の5億倍感動してる。

だって初の限定SSRですもん……しかも鷺沢文香って……

 

 

f:id:iwtbrth:20170928215309j:plain

所持SSRはこんな感じになりました。あと島村卯月2枚

3ヶ月で1万円くらいなので月に3000円しか課金してないことになります。(勿論罪悪感をひしひしと感じながら。生きるのに必要だと自分に言い聞かせて。つらい。)

さておきこのゲーム、無料石が凄く多い。

PROフルコン/MASTERスコアS/MASTERフルコン、あとイベで石が入るのですがそれをひたすらかき集めてるだけでも先月は20000石ありました。80連分。すごい。

それで枯渇かと思いきやまたイベでがっぽがっぽ、おまけに2周年記念で配布、(もう課金する要素が)無いです。スカチケだけは課金しますが半年に1回しか来ないので……前回が半年前なのと2周年記念だから来るんじゃないかと囁かれてはいますが……

まあ、いずれにしてもいつものを貼り付けておきます。

 

f:id:iwtbrth:20170928215918p:plain

f:id:iwtbrth:20170928220046p:plain

ノアリス

コロシアム勝ちました。手合い違いで嬲り殺しでした。以上です。

今日は相手の構成を見て味方に杖持ちが増えたのですが、杖持ちの方が増えると凄くバフに専念できる、という感じです。いや蓋を開けたら別に構成見なくても嬲り殺しだった気がしますこれは

これまでは安定した杖持ちが少なく、傷を受けた前衛がいると回復をかけなくてはという焦燥感があったのですが、今日は私が回復しなくても他の味方に任せられる、という安心感があり、先にバフを回すことができ、つまりこっちの方が早くステが高くなるので、まあはい。

防バフは未だに1/2を私がやってるのですが攻バフが前衛の勇猛果敢除いて1/3くらいになってきたので楽器増やしたいなあという気持ち。ただ攻バフは効率が悪いので、私が攻バフ増やすよりは皿の方に杖抜いてもらって防デバフ入れてもらったほうが全体としては効率良いんだよなぁという感じがある。

防御面では、防バフと攻デバフでは防バフの方が圧倒的に効率良いけど、

攻撃面では攻バフと防デバフを比べたら防デバフが効率いい。多分。

 

進捗/体調

進捗した。

2日前に「1日5分でいいから……」と書いて昨日は風邪でダウンしてたのだけど、今日は何はともあれ進捗をした。

進捗というより接続不能シーンをどうにか繋げた作業の方が多かっただけど、いやでも書くより進捗な気がする。これは。多分。

あと久々に体調がよく見直したら思ったより作業が終わっていたので心の負担が凄く減った。グッジョブ。もう何日前か覚えてないけど最後に進捗したときの私。良いぞ。

後は適当に駄文書けば駄作が完結するので適当にパパッと頑張ろうという感じでやっていきたい。