ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20170905- バグリア、クリアしました!(※ネタバレ含)

f:id:iwtbrth:20170905224331p:plain

バグリアクリアしましたーーーーーー!!!!!!!!!!!!!凄く、凄く面白かったです!!!!!!

以下、ラスボスの画像を含むネタバレがあります。以下たくさん空行しとくので、自分でやってみたいよー!という方はバックでどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バグリアクリア記

さて。

まずはラスボスの召喚書を作ります。

 

 

偽の溶岩が圧倒的に足りないので、大地を地底を空をひたすらに走りまくります。

そんな途中の一コマとかを。

f:id:iwtbrth:20170905224646p:plain

君ちょっと物凄いところにいるね……。この辺危ないよ……?

 

 

f:id:iwtbrth:20170905233320p:plain

まさかこれでLv8呪文完成することがあるんですね。この呪文は後々役に立ちませんでした。そう、クリア済の皆様ならお分かりでしょう……

 

 

f:id:iwtbrth:20170905233423p:plain

ランダム生成文字+壁で呪文が完成した珍しいパターン。こんなこともあるんですね。

 

 

f:id:iwtbrth:20170905233534p:plain

歩いてたらなんか宙に浮いてました。ゆっくりしていってね!!

 

 

 

 

さて、そんなこんなで遂に材料が集まりました。

f:id:iwtbrth:20170905224739p:plain

魔竜の書、完成です。

召喚する前に、決戦のバトルフィールドを作ります。(BGM:邦子のテーマ)

 

 

 

(※以下、クリアした方のニヤニヤタイムスタート

 

 

 

f:id:iwtbrth:20170905225153p:plain

持てる限りの呪文全てを尽くして最強のフィールドを作りました。

何の隙もありません。決戦のバトルフィールドです。

が、何しろ何が起こるか分かりません。ラスボスが地形破壊等を行ってこないとも限らない。

というわけで、本当に本当に完璧な構えを用意しました。

 

 

f:id:iwtbrth:20170905225513p:plain

まず空中に最強4呪文を用意……!!!

 

 

f:id:iwtbrth:20170905225523p:plain

更に地下に最強4呪文を用意……!!!

地上には両範囲からの効果が届く!!!地形が少々崩れようと、この布陣はそうそう崩せんぞ!!!

 

 

 

魔竜の書を使用──

来たれ、魔竜パミ゛ア゛!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iwtbrth:20170905230523p:plain

 

 

 

 

 

 

 

……え?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iwtbrth:20170905230804p:plain

f:id:iwtbrth:20170905230814j:plain

f:id:iwtbrth:20170905231359p:plain

ドオオオオオオオオオオオオオオオオオ畜生がああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

いやね……プレイした方はわかると思うんですけどこの量の呪文運搬するのほんと大変なんですよ……ほんと……ううっううっ……(本当は日記のネタが出来たのでおいしいと思っています

というわけで地獄層に運んで仕切り直しです。

 

 

 

 

(※再ニヤニヤタイムスタート)

 

 

 

 

f:id:iwtbrth:20170905231609p:plain

まず下側に用意。あと、8文字じゃない呪文は余白を土で埋めておきました。

 

 

f:id:iwtbrth:20170905231709p:plain

同じく上側にも用意。これで何があろうと完璧ですね!!

何があろうと完璧ですね!!

いやあこの無敵の布陣なら何があろうと問題ありませんよ!!!!!!!

 

というわけで、いざ召喚

 

 

f:id:iwtbrth:20170905231828p:plain

遂にあいまみえたぞパミ゛ア゛!!!だがこちらは無敵の呪文を敷いているのだ!!!貴様が何をしようと無駄だフハハハハハハハハ!!!!!

 

しかし体力ゲージまでバグっているとは恐ろしいボスですね。好きです。

 

 

~紆余曲折あって体力を半分まで削る~

 

 

私「ふう……思ったより手強くなかったな。流石にオーバーキル過ぎたか……」

私「残り半分、順調に削……え?え?あれ?え?

私「ちょ、ちょっ、待っ、お、お、お前ええええええええええええええええええ

 

 

◆魔竜パミ゛ア゛は姿をくらました……

 

 

私「なんということだ……」

 

はい。

気を取り直して再挑戦です。

 

 

f:id:iwtbrth:20170905232337p:plain

ゼエ……ゼエ……

今度こそ本当の本当に追い詰めました。まさかここまで来るのか……

しかしアレですね。Lv3回復、携帯しておいてよかった……草は物凄い勢いで減りましたがいつの間にか300枚溜まってたので問題なし。攻撃がホーミングになったので体力回復なかったら死んでましたね。デスペナはないとはいえ。

 

そして……

 

 

f:id:iwtbrth:20170905232518p:plain

勝ちました!!!いえええええええええええええええ!!!!!!

良いゲームでした。本当に、良いゲームでした。

でもせっかくのこのゲームをこれで終わらせるのは忍びない。というわけで、最後に記念写真を取ることにしました。

 

 

f:id:iwtbrth:20170905232622p:plain

f:id:iwtbrth:20170905232641p:plain

このゲームの仕様を利用して、感謝の念を込めて。

素晴らしいゲームでした。

 

あとやっていない事と言えば、ラスボスの遺品を乱打することですがやるとしたらデータ分けしてからかしらん。

 

ちなみに最終戦果はこんな感じです。文字とかはいっぱいあるのでアイテムだけ。

f:id:iwtbrth:20170905233120p:plain

自分の装備より強い杖があるのかもしれないですが、クラフトした杖に愛着が湧いてるのでそれを使っています。

あとレベル8呪文書は嬉しすぎて使えませんでした。あとLv8幻覚持ってるのでもう良いかなみたいな

 

凄く楽しかったです。良いゲームでありました。制作スタッフの方々に感謝を!

 

 

 

もし開発さんがここ見てて今後実装されたら嬉しいなーみたいなむっちゃ勝手な欄

・もし実装されたら嬉しいもの

アイテム欄拡張かテレポーターチェスト

このゲーム本当に素晴らしいです。素晴らしいのですが、偽溶岩等、魔竜の書の材料を集める段階になってくると、クェークの数が多すぎてキーアイテム以外は全スルーで歩かなくてはならなくなってしまいます。悲しい。

アイテム欄拡張するか、文字だけはたくさん持てるようにするか、どっかと繋がったチェストを2枚設置して繋げて出し入れ出来るように出来たら嬉しいなー、とか。

材料は片面に偽石20とか。厳し目だと偽石とかも集めるのが楽しくなるので嬉しいです。

 

・もし実装されたら嬉しいもの2

 スマート右クリ。(あれなんて名前なんだろう?)

Shift+右クリで、チェスト内の同アイテムに自動でスタックしてくれるアレが欲しいです。かなり。綺麗に整理してあっても文字の収納に時間かかってにゃうう。

 

・あと敵とか

地獄層とかにバグった敵がたまに出てきたりしたら好きです。

 

・アイテム全般

杖は強力なのが1本あれば十分なため、宝石とかがあまり使い道なくなってしまってにゃううなのがちょっと悲しいかもです。もしこの後ボスとか実装される予定なら召喚素材に使えると嬉しいかも……?

 

 

そんな感じでありました。

魔竜の書集めのときにアイテムを色々スルーしなきゃならなかったのが悲しかったですが、それを除けば本当に、本当に楽しいゲームでした。逆に言うとそれくらいしか悲しかったことがないのすごい。

改めて開発様、この素晴らしいゲームのリリースを、本当に、本当にありがとうございました!

上にも貼りましたが改めてもう一度。

 

 

f:id:iwtbrth:20170905232622p:plain

f:id:iwtbrth:20170905232641p:plain