ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20170902b 「おにーちゃん、さっきも30秒しないでイっちゃったのに、こんなプレイしたらどうなっちゃうのかな?」「そ、そんなに早く動かしたら、あっあっ」「あーあ……またイっちゃった♪今度は20秒もたないでイっちゃうなんて……」 SUPER HEXAGON

f:id:iwtbrth:20170902225146p:plain

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               f:id:iwtbrth:20170902225231p:plain

www.youtube.com

Super Hexagon on Steam

すみません、一体皆さん何を期待してこのページを開いたのですか?

日記のタイトルはただ、兄と妹がSuper Hexagonをプレイしている様子を想像して書いただけなのですが……何かやましい事を想像した方にはお薬出しておきますね。

 

Super Hexagon

ゲームの紹介ですが、サイケトランスないい感じの音楽と共に壁が6方向から迫ってきます。ひたすら避け続けてください。以上。

凄く難しいです。私がキチガイゲームと呼ぶ類のものです*1。初めてだと30秒ももたずにっちゃいます。皆さん本当に何を期待してたんですか?

 

このゲームには難易度が3種類あり、HARDHARDERHARDESTの3種類があります。EASYどころかNORMALすら存在しません。そういうゲームです。製作者の野郎狂ってやがる……

それぞれの難易度をクリアすると、その難易度の更にハードバージョンがアンロックされます。軽く触ったけどぬるぽ。頑張ってクリアしたいですが……にゃーん。

HARDまではクリア出来たんですが、今日はHARDERは無理でした……23時55分、断念して送信です。 うう……HARDESTまでクリアしますからね……絶対しますからね……!!

 

 

雑記

7時半から8時半頃までシノアリスでゲリラ+ギルド戦、その後デレステでイベ回し2回、即寝て12時頃再起床。

脳の調子が悪く何も出来ず。ニコニコ動画はかろうじて見れる。

だらだらTL見てたらバグリアというゲームがRTで回ってきたのでプレイ。これは面白い。さっき日記に書きました。よしなに。

 

そしてSuper Hexagonをやる。このゲームも買ったの2年前VVVVVVNeverending Nightmaresと同じく、本当は大好きなゲームのはずなのに、鬱病のせいで脳がぶっ壊れて死んでてプレイ出来なくて投げたやつ。今は普通に打ち込み没頭できる。楽しい。ひたすらに楽しい。ああ、脳がまともって素晴らしい……。

 

あとWikiを2個更新しました。今北産業一分長門の2つ。

 

ソシャゲについては、今が23時20分なので書く時間ないというのもあるのですが、そもそも進捗がないです。デレステはスタミナ50取られるし、シノアリスは戦力の上げやすい時期を抜けてひたすらゆるゆるモード。スタミナがヤバいので先に憎悪篇2章クリアしてそれから進化素材集め行こうかな……しかし2章もクリア出来るんだろうか。

 

小説についてですが次の節どうするか考え中です。マジでここから先は一分のミスも許されない。困った。最後まで書いてからとは言わないけどせめて何が起こるかは各節完全に文書化してから書き始める必要がある。5-1~5-4以上に一分のミスも許されない。島村卯月、頑張ります。

*1:アクションパズルのことです。Duetとか。