ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20170901 昨日小説の続きを書きました / gdgdソシャゲないちにち

えーと……7時に起きて12時頃起きたのかな?うん。でもその後かなり体調が悪くぐだる。

Steamでゲームやったりもしたのですがこれはハズレ。2時間弱プレイして途中でやめた。どうせマイナーだしタイトルも伏せ。うーん……。何も進まなかったけどまあそんな日もある。

昨日頑張ったので今日は進捗おやすみです。この後多分ぐだぐだして寝ます。

 

昨日小説の続きを書きました

www.pixiv.net

www.pixiv.net

書いていたことを知らなかった方のために先に申し上げておきますと間違いなく面白くないです。間違いない。

 

05-6を投稿したのは7月30日、05-7を投稿したのは8月31日です。

8月は全体的に調子が悪かった、そして書きづらいパートだったというのがあるのですが、どうにかこの節を終えました。夏休みの宿題ピッタリですね。でもまだ章終わってないです。4章までそれぞれ1, 1, 3, 2節で終わっていることを考えればなんたる長さか。島村卯月、頑張ります。

01のキャプションに「05で終わる予定です」と書きましたが書いてみるともうちょっと長くなりそうです。

あと、03までたしか行頭空白等の小説の「お約束」を遵守していなかったはずで、直す予定だったんですがまだ直ってないです。もしお読みになる方が万が一にもいらっしゃったら申し訳ないです……。

 

それと、

www.pixiv.net

05-7より前に書いたSSが閲覧500突破してました。8いいね、7ブックマークも頂戴してしまいました。ありがとうございますありがとうございます……。皆さん本当に頭大丈夫ですか

 

そして私は知っているのである。

そう!!!

もし承認がバカバカ欲しいだけなのなら!!!

ディストピアSFなんて誰も望んでない上にクッソ固くて長くてつまらない話を書くのではなく!!!

 

二次創作を!!!

 

すればいいのである!!!

 

でも!!!

 

私は私の趣味が大好きなのである!!!

 

繰り返そう!!!

 

私は私の趣味が大好きなのである!!!

 

あと処女作をエターならせるわけにはいかないです。そして私はこの世界に関わる全てをまだ終わらせていないです。こんなどうしようもない人間の創った子供の積み木みたいな世界とはいえちゃんと終わらせてあげないと世界がかわいそうです。

というわけで頑張って終わらせます。島村卯月ry。

 

ソシャゲ(デレステ

今日はこっちが短いのでこっちを先に書きます。というのもイベントの性質のせいで書くことが何もないからです。後述。

f:id:iwtbrth:20170901203732j:plain

グルーブはMASTERで回るようになりました。つまりスタミナを50持っていかれるということです。デレステを1日に数回しかやる機会がありません。書くこと無し。

回復がオールラウンド1枚なので、初見でヤバいのとか27↑とか来られたら普通に死ねます。スタージュエルが……あああ……。トワレとか来たら死亡確定。毒茸でも死ぬ。TOKIMEKIエスカレートなら練習したのでもう死なないでしょうが……オールラウンド、もう1枚欲しいです。

それにしてもイベ曲の「イリュージョニスタ!」(凄いEngrishだなぁ……)、MASTER曲の難易度が26って事になってるんですが、これどう考えても詐欺じゃないでしょうか。これが26だったら他の26譜面がみんな泣いてしまいます。せめて27、緩く見たら28はあるのでは。個人的にTOKIMEKIエスカレートより遥かに辛いです。

M+?知らない子ですね……

あとPa艦隊のセンターはゆっこから姫川友紀にチェンジです。ゆっこの方が好きなのですが、ダンスの方が値高いのでセンタースキル優先で。なんというか遊び方を間違えている気がする。オールラウンド発動してくれる豹の服着た子も「オールラウンドの豹の子」みたいな覚え方しかして無くて名前が入らない。いや登場人物多すぎっていうのはそりゃそうなんだけど。流石に。あと島村卯月今編成に入ってないし。これはCu艦隊が組めないので仕方ないけど……。

 

ソシャゲ(シノアリス)

ギルド戦は勝利。このギルド、私以外にもオンライン後衛が多いので同格に対してクソ強いです。10分経つ頃にはバフが回りきってどうしようもなくなります。

ギルド戦は貴重な石版の入手源なので頑張って行きたいところ。とりあえずナイトメアはSの少しレベル上げたやつでメインを埋めて、メインがレベル上げコストに見合わなくなってきたらサブを上げたい。

そして、

f:id:iwtbrth:20170901200246p:plain

落ちました!!!!!!!!!!やったーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

あと頭と手袋も落ちてます。あと残り防具2個だけ確保すればサブ用が揃うので、その後は進化素材に流れたいですね。進化出来る武器はいくつかあるのですが素材が足りてないです……。

ニーアメダルを何に使おうか悩んでいます。SSナイトメアは取得済み。限定Sナイトメア2体も取るとして、残りがうーん……そこまでしてボーヴォワールだったかヴォーボワールだったか、2枚目取る……?そもそもメダル足りるんだろうか……。石版は入手数も少ないし、うーん……って感じであります。素材に変えたい欲求が……。それとも比較的安めのSナイトメアの2枚目以降でも取りますか……?

 

f:id:iwtbrth:20170901200315p:plain

今日の一コマ。「この廃課金どもが……!!!」と叫びました。全員戦力7万とか9万とかだったので明らかにリセマラ勢ではないです。今日実装された新キャラを早速持ってる戦力10万↑とかの人も結構見かけるし、みんなお金あるんだなぁ……。このゲーム天井無いのに……。FGOとかもそうですが、天井無しのソシャゲで一点狙い課金出来る人達はなんていうか凄いお金持ってるんだろうなぁと思っています。

 

f:id:iwtbrth:20170901200302p:plain

今日の最終戦力はこんな感じ。コロシアム支援型セットはSSR武器まで抜いてバフとデバフと回復に装備変えてるのでミンスの最強セットで作れる戦力より低いです。でも正直ミンスで最強セット装備してどうするのという感じはある。

 

このゲーム、あれですね。ギルド選びは以下の二点が大事なんですね。

 ・毎日参加できる時間帯であること(参加しなくてもいいけど石版が減る)

 ・オンラインの人間が多いこと(特に後衛)

これだけあれば多少の差は容易に埋まるので同格かちょい上相手なら勝てるのですね。初心者はコロシアム用にクレかミンス、ストーリー/イベ用にブレイカーかクラッシャーを育てるって感じなんでしょうか。2ジョブ並行して装備を育てなきゃいけないので経験値が分散しますが……まぁ気長にプレイしますです。進化素材とかやる事は長く多いですし。良いゲームだ。

 

でもそんなことより早いところ憎悪篇で狂いっぷりが見たいんですが……45000あれば1~2章くらいはクリア出来るかな?頑張りませう。