ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20170822 ただの平和な一日(OLDTV, シノアリス, デレステ)

特に精神不安定な事もなく好きなゲームを順繰りで回す実に平和な一日でした。以上です。

昨日は23時か24時に寝たはずなのですが、午前4時に起床してしまいました。現在13時です。恐らくあと数時間も保たずに寝るかと思われます。というわけで今日の日記をつけておきます。

4時間しか寝てないので勿論進捗ゼロです。つらい。そもそもこの1ヶ月弱、進捗を生み出せそうな体調の日自体がほとんど無い。

社会人の皆様は会社に行きながら血反吐を吐いて進捗を生み出しているというのに私は何故こんなにもという思いばかりが募る。

体調優先、無理なタスクは絶対に後回しにする、それは療養の鉄則として絶対に破っていないのだけどそれにしたって死にたい。

 

OLDTV(続き)

OLDTVについては昨日の日記をご参照ください。∞モードが解放されたので200回連続正解の実績解除を目指してずっとやってました。

だけど……

f:id:iwtbrth:20170822130153j:plain

f:id:iwtbrth:20170822130211j:plain

f:id:iwtbrth:20170822130221j:plain

いくらなんでも反則にも程があるでしょう。ストループさんでもこんなの思いつかないよ……

いや……ぶっちゃけるとこれより更に悪質なギミックもあるんです……でも∞モードでは出てこないのが幸いですかね……。*1

 

で、最終的に、

f:id:iwtbrth:20170822130535j:plain

勝ちました。チャネル(チャンネル)は連続正解数です。一回でも間違えるとゼロになります。この後227で死亡。もう二度とやらないからな以上の感想がありませんでした。

 

ちなみに、

f:id:iwtbrth:20170822130634j:plain

ストループテストなのに色が完全にモノクロになるというアホみたいなモードがあります。10回連続で正解するとクリア(実績解除)になります。

じゃあ1/2^10の確率をくぐり抜けないといけないのかというとそうではなくて、モノクロ風味ですがよく見ると色毎に微妙にグレーの濃淡が違います。それをヒントに正解してくださいということです。色毎の正しい濃さを覚えて10回運が良いのを祈るだけの運ゲ。

 

しかし無料なのに本当に良いゲームなのではないでしょうか。いや元が心理学の実験なんでアイデア代は実質ほぼ0円かもしれませんが、独自ギミックとか、演出とかも結構はいってるし。Steamなら300円くらいでも全くおかしくないレベルだなぁと思います。オススメ。

 

ノアリス

いばら姫&赤ずきん2章、クロス3章まで見て余ったスタミナでシンデレラ開始。グレーテルは各位から評判が高いのでラスト。

あまりに続きが気になるのでクロス3章に至ってはオソウジをしてレベル上げてスタミナを回復してしまった……。ゆっくり目にプレイしていこうと思ってたのにそれをしてしまうくらいには登場人物が魅力的でよいです。

以下使えそうなキャプ画。twitterにも貼りました。

 

f:id:iwtbrth:20170822131812p:plain

f:id:iwtbrth:20170822131822p:plain

@.TLの不眠症各位。

 

f:id:iwtbrth:20170822131945p:plain

社会人が読んだら死にそう。

ただ一つだけ申し上げておくと基本1日に12時間の睡眠が必要な鬱病の脳も決して幸福なものではありません。間違いない。嘘だと思うなら発狂した日のログを見ましょう。

 

f:id:iwtbrth:20170822132102p:plain

元の話とは全然関係無いけど昔の自分と被って完全にグサっと来てキャプった。

 

キャプには無いけど赤ずきんは猟奇暴力サイコ、いばら姫は睡眠サイコ(睡眠サイコって珍しいキャラだなぁ……)の上にかわいらしくて最高によいです。

3章の展開的には「ですよねー」以上の感想がありませんでした。

 

f:id:iwtbrth:20170822132705p:plain

シンデレラ篇。

これも元の話の流れとは全く関係無いけど鬱病患者にそういう事を言うと死んでしまいます。

 

思ったより完全にハマってしまってやべえってなってる。今課金出来るのはデレステだけだというのに!

 

デレステ

正直書くことはない。双翼の独奏歌をひたすら練習してた。後半がたまに抜けられるようになった。二重フリック階段は完全に無理。2日くらいあったらクリア出来るのかもしれない。がんばる。

*1:色と文字が一致してる時に押すべきキーと押してはいけないキーが逆転するトラップがあります